dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転勤族は、日本各地の美味しいものが味わえて、美しい自然を堪能できて、いろんな人と知り合えます。
悪くないですよね?

A 回答 (2件)

その方の性格に寄るような気がします。


新しい土地にすぐに馴染めるような人は質問者様の言う通り、悪くないと思います。

でも、性格的に内向的だったり、家と会社の往復しかしない、その時の文化風習などに興味が無ければ、友達もいないし辛いと思います。

あとその人というよりも、家族が馴染める馴染めないもありますね、

私の父は1度転勤した際に、兄が新しい学校に馴染めず、塞ぎ込んだことがあったようで、それ以来は単身赴任で行くようになりました。

ちなみに私の会社で転勤希望する人は10%ぐらいなので、基本移動を望まない人が多いですね。
    • good
    • 0

お友達にいらっしゃいますが 定年を前に一番住みやすい街を選んでお家をたてられました。


毎年昔のお知合いにお会いにお出かけしていらっしゃいます。
美味しいものや観光地をよくご存じです
私は生まれた所しか知りませんので
お話を良く聞かせていただいております。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A