プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windowsの「管理者として実行」 って 「管理者ではないけど管理者として実行する」 ってことですか?それとも 「管理者なので実行する」 ってことですか?

A 回答 (4件)

下記サイトから一部引用します。



----------------------------------------------引用
パソコンにはユーザーアカウント(利用者[ユーザー]を識別するためのシステム)には【管理者】と【標準ユーザー】の2つの種類があります。

標準ユーザーはパソコンにインストールされているソフトウェアの操作などは問題なくできますが、OSの動作に影響する設定変更などは制限されています。また、ソフトウェアのインストールやアンインストールができない場合があり、ほかの標準ユーザーのアカウントを管理者へ変更することはできません。
----------------------------------------------引用終わり

具体例で言うインターネットカフェや大学なんかで使用するPCにユーザーが勝手にプログラムなんて入れられたらこまりますよね。ですから「標準ユーザー」に設定されているのですよ。

なお家庭でも親が「管理者」で子供が「標準ユーザー」として設定して、子どもがプログラムをインストールさせないようにしているところもあります。

普通はみんな「管理者」の権限として使用しています。

管理者と標準ユーザーはどんな違いがあるのですか?
https://flets-w.com/chienetta/pc_mobile/cb_pc-op …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/28 19:07

管理者なので実行するですね。



管理者以外はそれを押してもパスワード求められ実行出来ません。

管理者で実行するとシステムを書き換えられてしまうので、
インターネットからダウンロードしたアプリなど正式にチェックされていない野良アプリでやってしまうと、ウイルス感染やシステム破壊のリスクがありますので注意してくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/28 19:07

管理者と言う責任の下に実行する、


或いは、
管理者としての権限の下に実行する、

という事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/28 19:07

管理者権限を持って実行すると言う事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2023/10/28 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A