プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先輩へのLINEの誤送信について
職場の先輩と休日に仕事先の下見に行きました。 下見といってもほぼプライベートで先輩から「今日下見行くけど一緒に来る?当日誘ったから暇ならでいいけど」と誘われ、私は「歯医者に行く予定があるので12時くらいに帰ります」と返し、下見をし、12時に帰ったのですが、実際に歯医者には行ったのですが妻と食事をしてから歯医者に行きました。
嘘をついたわけではなく予定を一から説明する必要がなかったので省略した言い方をしました。

帰り道に妻に「帰ったらすぐご飯行く?」とLINEをしたのですが、その先輩に誤送信していました。
先輩とは気軽に話せる仲ですが弁解するのも変なのですみません間違えましたと送りました。
先輩の立場だと歯医者行かないの?と嘘をついているような悪い印象になりますか?
そんなに気にしないでしょうか?

A 回答 (2件)

気にする事じゃない。

先輩の方では「おっと休日に誘い出して奥さんに悪かったな」と思ってるでしょう。
    • 0

印象はわるかもしれませんが、そもそも休日なので下見に同行する必要も無かったことです。

せめて「妻と間違えて誤送信しました」とあれば、気にもしなかったと思います。むしろ仕事させて悪かったと思うかもしれません。

「すみません間違えました」とだけ送れば、歯医者じゃなかったの?っていう疑問の他にも、誰と間違えたの?って詮索したくなるかもしれません。
いろいろ考える人なら、「仕事の下見を口実に浮気相手とデートか?」って考える事も出来ちゃいますね。
    • 0