プロが教えるわが家の防犯対策術!

忙しい毎日でも、日々の習慣のようにLINEしてくれて、返してくれて、友達と遊ぶのにも自分からは誘わない受け身な人なのに、少しの時間でも誘ってくれて、会ってくれて、必ずいつも遊ぶときは2人で、悩んだり困ってるときは心配して長電話してくれて…
恋愛対象として見てくれてる
でいいんですか?!
それか、居心地のいい異性の友達?!

A 回答 (6件)

№5です。


なるほど、よく分かったのですが、自分的にはあなたが彼に思いを伝えたり、恋愛対象として見ていると意思表示する事はオススメしていないつもりです。

積極的に踏み込むという事はご提案しましたが、基本的には相手からの告白を誘導すべきと考えていますので、踏み込むとしてもその様に上手に踏み込んでください。

それで、№4でそういうサイトを一部のみ添付しましたが、自分が記載している様に、そういうサイトは沢山ありますので、まずはそれらをあなたの方で色々検索してみて、片っ端から読んで欲しいと思います。

他にも『好きバレしない様に好意を確認する方法』とか『男性からの告白を上手に引き出す方法』など、ワードを工夫して検索すれば、参考になりそうなサイトは沢山あると思いますので、とにかく色々読んでみてください。
『読書百遍意自ずから通ず』でもありますから。

それで、以降は蛇足になるかもしれませんが、気になったので記載させて頂きます。

あなたが№4のお礼欄に記載されている
>でも私も同じように、今の関係が壊れることが怖くもあります。。。
こちらに関しましては、自分がフラれる事がとても嫌だから、、と記載している事を言っているのかと思いますが、自分はフラれる事は嫌ですが、友達関係が壊れる事には全く恐れていません。
(ちなみに100%告白しない訳でもありません。)
何故なら、男女の友達関係は永遠には続かないと考えているからです。

いずれ終わってしまう関係なのであれば、今回の様に脈アリの可能性が高い場合は、もう告白でも、もしくは踏み込んで誘導してでも、自らの手で白黒ハッキリさせた方が良いと考えます。

もしもそれで友達関係まで壊れてしまうのであれば、最初からその程度であったとか、これも恋愛の宿命などと考えて割り切る様にします。

一番勿体ないのは、彼と折角良い雰囲気だったのに、躊躇しすぎたり、間延びしすぎて他の女性に奪われる事だと思いますので、あなたも何とか彼から告白を誘導できる様に頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
少し今までと違う雰囲気をだしてみたりしてがんばってみたいと思います!
丁寧に回答していただきありがとうございました。
参考にさせて頂きます。
また機会があったら宜しくお願いします。

お礼日時:2023/11/05 20:01

№4です。



少々遅れても大丈夫ですよ(^^)
人それぞれ都合やペースもありますし、あなたの様に遅れてでもきちんと返信頂けるのであればそれだけで充分です。

それで気になったのが
>でも私も同じように、今の関係が壊れることが怖くもあります。。。
こちらの件ですが、これは交際できたとしても今の関係が壊れる(変わる)事になりますから怖いという事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいお言葉ありがとうございます。
私が思いを伝えたり、恋愛対象として見ていると意思表示をしたときに、彼が『友達』と思ってたのに?
となるのが怖い…ということです。
そうなれば今の『友達』という関係すら危うくなってしまうかなと。

お礼日時:2023/11/02 15:58

№3です。



早々に有難うございます。
文章だけのやりとりですと、どうしても分かりにくい事はありますから大丈夫ですよ(^^)

それで
>質問者様も同じように気を使わない感じになりますか?
>またはそんな事はないですか?
こちらの件ですが、『親友』という間柄になれば、気を使わない感じになりますよ。
ただ、その気を使わない感じでも、人間十人十色で人それぞれですから、こちら理解できない部分もあると思います。

次に
>彼とは今2人で遊ぶようになって1年程です。初めは彼の方からです。
こちらの件ですが、1年程という事であればかなり親密だと思います。
それで、自分が№3で回答した様に、男性でもなかなか告白できない人も居ますので、あなたが少し踏み込んでみたり、相手から告白してもらう様に誘導するなどの方策を講じるべきかと思いました。

ちなみに自分は男性ですが、自分もなかなか告白しません。
理由はとても慎重だという事と、フラれるのがとても嫌だという事、そして女性から告白してもらいた人だったからです。

ですので自分が今まで交際できた人は、全員とても積極的な人でした。
(自分が一目惚れして一方的にアプローチした人1名は除きます。)
中には自分が逃げられない様に色々詰めてきて、もう告白せざるを得ない様な状況に追い込んで来たツワモノも居ました。

ですのであなたから告白すべき!とまで言いませんが、今までとは違う事をしないと進展しないのではないかと思いました。
ですので、上手に誘導してみたり、相手から告白してもらえる様に頑張っていみてください。

以下の様なサイトも沢山ありますので、色々と検索して読んでみてください。
男性の自分から見ても、サイトに記載されている様な事をされると、告白するだろうと思います。

好きな人に告白させる方法♡
仕向けるセリフや距離を縮める好意サイン
https://cancam.jp/archives/710038
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼とお返事が遅くなり申し訳ございません。
丁寧な返信、ありがとうございます。
はい、私なりにもう少し違った雰囲気を出してみたり、恋愛の話しも少しずつ増やしていってみようと思います!でも私も同じように、今の関係が壊れることが怖くもあります。。。

お礼日時:2023/11/01 20:30

№1です。



遊ぶ頻度が月2~4回であれば、恋人並だと思います。
それでその人と知り合ってからどれぐらい経過しているのですか?
また、今の様に親しくなったり、多々遊ぶ様になってからどれぐらい経過しているのですか?

と言うのも、今の様に親しくなって2~3ヶ月程度であれば、人それぞれではありますが、まだまだ馴染み期間と捉えて踏み込んで来ない人も居ます。
ですので、友達的好意なのか、恋愛的好意なのかが分からない場合もあります。

また、男性でもなかなか告白ができず、1年や2年片思いしている人も居ますから、そういう人に対しては女性側が積極的に踏み込まないと進展しないですよ(^^)

それと
>回答者様はどうですか?
この件が、何に関して問われているのか、よく分かりませんでした、、、
気を使わずに行けるか?という事でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、わかりづらい質問の仕方でした。
私としては異性の親友というと気を使わない感じになる(LINEの返信の時間を合わせたり等々)のですが、質問者様も同じように気を使わない感じになりますか?またはそんな事はないですか?

彼とは今2人で遊ぶようになって1年程です。初めは彼の方からです。
…と考えるといつも彼の方から誘ってくれます。仕事の空いている、休みのタイミングが私が合わせやすいというのもあるかもしれません。

お礼日時:2023/10/30 22:17

山口百恵さん時代の引退した桜田淳子さんの唄「幸せ芝居」を思い出しました、「泣きながら電話を掛ければ馬鹿な奴だと慰めてくれる  眠れ

ない夜は物語を聞かせてくれる とても我儘な私にあの人は優しい・・あの人から来ることはない・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
くることはないのか…

お礼日時:2023/10/30 16:49

恋愛対象として見てくれていますよ(^^)


と、無責任な回答はしたくありません。
居心地のいい異性友達だと思っている可能性もゼロではありませんから。。。

遊ぶ頻度が分かりませんが、2週間に1回以上の頻度であれば、恋人同士みたいな関係でもあると思います。

性別が分からないのですが、相手が男性なら告白を誘導してみてください。
『好きな男性から告白を誘導する方法』で検索すれば、沢山のサイトが出てきます。

相手が女性なら、あなたから告白するべきだと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございます。
私は女性、相手の方は男性です。
遊ぶ頻度は月に2~多いときで4回位でしょうか。
気心が知れているので誘いやすいんだろうなとも思います。
すごく律儀で真面目で細かい性格なので、LINEの返信速度(時間)や絵文字の使い方等も相手に合わせる人です。
親友のような異性の友達
って…私としてはそんなに気を使わずにいくと思うのですが…
回答者様はどうですか?
質問してしまいすみません。お時間のある時に回答頂けたら嬉しいです。

お礼日時:2023/10/30 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています