プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の先輩に何か飲みますか?って
ジュースを奢ったんですけど
そしたらジュースで釣るタイプなの?
仕事で怒られないようにジュース買ってくれたの?
お金で釣るタイプなのか?とか笑われながら言われて
別にそんなつもりないしそんなこと考えて
買ったわけじゃないのにすごい不快な気持ちになりました。そういう先輩ってどう思いますか?

A 回答 (8件)

>職場の先輩に何か飲みますか?


世間知らずなのかな?www

失礼極まりない言葉ってのが、全くわかってないようだし。
人付き合いが下手、人の心がわかんない人間みたいね。

そういう場合は、
「先輩、間違えて2本買ってしまったんですけど、
よかったら飲みませんか?」みたいな言い方で
勧めるもんだよ。

>職場の先輩に何か飲みますか?ってジュースを奢った
完全に上からのモノ言いになってるけど。
わかんないの?マジで?
かわいそー、どこ行ってもやってけないわ。
そんなセリフ吐いてたら、即嫌われるってのが、
わかんないんだねーwww
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず会ったこともないのに
距離の縮め方おかしくない?

そーゆうあんたに常識とか
語られたくないね〜笑

何が間違えて2本買っちゃっただよw
どうやったら間違えんだよバカなんじゃねえの笑
読んでて笑っちゃったよギャグセン高すぎw


絶対友達いないだろ?
地元で浮いてない?嫌われてるだろw
考え方改めな!

お礼日時:2023/10/30 19:13

そこまで捻くれてると、出世は無理だな。



他人の好意は感謝して素直に受けないと。

>そういう先輩ってどう思いますか?

上辺だけ付き合っていれば良いと思います。


★参考までに聞きますが、、、
その人(先輩)何型??
    • good
    • 0

普段してないことを急にやったり、


>先輩にジュースを奢った
となれば、何企んでんの?と
相手は思いますよ。
    • good
    • 2

上下関係の感覚の違い。

そして目上の人に『奢る』はNG ですよ 使ってはいけない言葉で 立場の上のものが使う言葉です。
だから先輩は上から目線の後輩をやんわりと褒めた。

上下関係を大事にする(部活等の経験者)者は奢らない、奢るのは目上の者がする事です もし後輩が目上の人にする場合は必ず理由が必要、先だってご馳走になったお返し等...の理由が必要。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いやぁ考え方が固執してるというか
そう教わってきたからきっと
それが正しいと思ってるんだようなぁ


まぁそれはそれでいいんじゃない


こうあるべきあーしなさいとか
所詮人間が決めたことだから
正解なんてないよ!

お礼日時:2023/10/30 19:15

せっかく質問者さんが気を使ってくれたのに、嫌な先輩ですね。



本人は驚いて冗談のつもりで言ったかもね。
いるじゃないですか、相手を落とす冗談言って、自分だけ笑ってるタイプ。
相手が不快感を示したら、「冗談もわかんねえのかよ」とかいう人。

「そうですよ~釣られました?」ってこちらも笑って言っといたらいいです。
まともに相手せずこちらも狂った対応するといいです。

今度からこんな奴に気遣うことないです。
    • good
    • 2

そうですね、そんなんで先輩釣れたら


いくらでも奢るかも知れないですね。と

そうですね、そうですね、と、子供をあやすように合わせてあげたら、それ以上言わなくてなると思います。。。。
    • good
    • 0

礼儀を弁えないひねくれものですね。

    • good
    • 1

先輩はそんな事されたら怒れなくなるから困ると言いたかったのかもしれないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A