アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

担当の指導者を変えて欲しいというのは
やめた方がいいですか?

教えてもらってる立場の新人が上司や指導者を
変えて欲しいと言うのは厚かましいと思われるのも
会社で通ると思ってません。


毎日つきっきりで
先輩のトラックに乗って
現場回るのが苦痛です。

威圧的でイライラしてるのが伝わってくるのが
本当に無理なんです。

まじでうぜえと小言言われたり
ぼそっと死ねって言われたり
溜め息疲れたり、物をわざと音立てておいたり

その言動にこっちもだんだん
イラッとして

なめられてんかな?と
そろそろブチギレそうです。

先輩の動きに合わせられず、
作業にうまくついていけなくて
悩んでるんですけど

先輩は入って間もない時は
どう壁を乗りこえましたか?って聞いた時も


自分が先輩とついて回った時は先輩のことなんてまったく
考えずに仕事してたから

自分が手元の作業で
なにか言える立場じゃないと
ヘラヘラしながら言われ

今日教育係の先輩が休んでてとっても気持ちが楽であぁ追い詰められてたんだなって…
仕事は嫌じゃないけどこの先輩が無理すぎてもう出社したくないです…
毎日マンツーマンで
先輩と一緒に仕事行かなきゃいけなくて本当にしんどいです。

その現在の教育係の人とは関係が悪くなるかもしれませんが
どうでもいいです。

A 回答 (6件)

それなりの苦労があって悩みが有るから


人は生涯を通して成長して行きます。
その苦労や悩みが無かったら成長は無いですよ!

なぜ辛い事が起こるのかと言うと
本人の持っている性格の歪んだ部分の修正と
それまでに作ってきた
カルマの解消をしようとしているからで
このカルマは前世のカルマまで遡ります。

これは誰もが経験する事で
人類全体でも経験しています。
人類全体の精神性を上げようとしているんですね。
この事を「大いなる苦悩」と言います
この「大いなる苦悩」を乗り越えて
初めて人類は次のステージに上がる事が出来るんですよ!


そんな事が理由で
生きる言う事はほぼ全員、辛いものになっています。
辛い事の無い人は皆無に等しいですが
持ってきたカルマの大きさによって辛さの強弱はあります。

これは誰にでも起こっている事で
貴方だけでは無いです。

人生と言うのはカルマの解消ですから
修行のようなものだと思えば
良いのではないでしょうか

少々辛くて当たり前、程度に思っている方が
楽なような気がしますね。
楽な方に逃げようとしない方が良いですね。

逃げようとすればするほど辛くなりますから・・・。

経験的に楽な時間は短いです。

私たちは長い年月をかけて輪廻転生しています。
そして、それぞれの人生に
色んなテーマや克服したい問題を
抱えながら転生していくそうです。
克服したい問題とは、
前世で克服出来なかった事が多いようです

天国に居た時は
自分の周りには自分と似たような人ばかりなので
何の違和感も無く気楽に過ごせました。

しかし、
その天国で学ぶにつれ知るにつれ
自分が物質世界でしなければならなかった事を
していなかった事を思い知ります。
そして指導霊に再生を求めます。
生きると言う事は辛い事を解った上で求めます。
そして再生のプロセスに入っていきます。

でも再生すると
それまでの事は全部忘れています。
そして
自分とは全く違う考え方の人や
考えられないような事をする人が
沢山存在して居る事が現実となります。

ですからこの物質社会は
何か違和感があるように感じられます。

現実に戻って
今の自分の問題を考える時
自らの良心の明かりで照らしてみると
前世では、この問題を克服できなかったのか・・・?
なんて考え
そして、新たな問題を発見したときは
まだ、こんな事も有ったのか・・・。
なんて
考えて何とか克服しようと、生きてます。

もし辛いと感じたら
その辛さは必ず貴方の成長になっています。
成長するためには辛さが必要だと言う事です。

転生に際しては、本人は厳しい人生で一気に浄化を
図ろうとする事が多いそうです。
しかし、
指導霊はゆるやかな浄化を進める事が多いそうです

辛いと言う事は
ある意味の教えであり、強くなるための試練でもあり
浄化でもあります。
成長している真っ最中だと思って
頑張って下さい。

そして精神的な成長がある程度の所まで到達すると
人生の山も谷も無くなって来ますよ!

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

もちろんです。

変えて欲しいではなく、まずは指導者よりも上の上司に、現状を相談することからです。指導者を変えるかどうかは、その上司が考えることです。相談した際に、で、どうしたい?と聞かれたら、できれば指導者を変えて欲しいと言うのはアリです。
    • good
    • 1

いいと思いますよ。


現実を素直に伝えて方がいいと思います。このままでは主様のモチベーションが上がらなくなると考えます。
    • good
    • 0

それだけの理由があるなら、ブチ切れればええやん。



自分をごまかしていても長続きしない人なんやろ?
    • good
    • 2

それはその会社によるかもしれませんね。



教わりたくない人と仕事をしても仕方ないので、
会社を辞める覚悟ができたら言ってみるといいと思います。
変えてくれないなら辞めます、でOK。

そのまま続けても鬱で会社に来れなくなるなら、
どちらにしろ退職になるし、同じかな、と思いますので、
覚悟が決まったら行動してみましょう。
    • good
    • 1

言いたい事は、言ってスッキリしましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A