電子書籍の厳選無料作品が豊富!

モヤモヤ、1、2ヶ月前に親に一万円貸してて、すっかり返してもらってないのを今思い出しました、、すぐ言わなかったのも私だし、けどバイト代少ない私にとって一万円の価値は大きいし、、( ; ; )でも、いつ何日に貸してて、返したのか返してないのかは全く証拠もないです(>_<)これは諦めるしかなさそうです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに父親の病院代です、手元にたまたまお金なくてとりあえず私がかしました
    別に普段からこういうことがあるわけではないです

      補足日時:2023/10/31 00:59
  • 定期的に?割と頻繁に病院通院してるので、忘れてると思います( ; ; )

      補足日時:2023/10/31 01:01

A 回答 (5件)

これは直接言うしかないのでは?


私も親に多額を貸しましたが、ほぼ返ってきません。
無理矢理、返済させたけど、途中で止まった
    • good
    • 0

とりあえず、親にいいなよ。



親が忘れてるとか、返したと勘違いして喧嘩になるんだったら諦めたら?

もしかしたら、「あ!そうだったね!ごめんごめん」と、すんなりいくかもよ。

諦めはやすぎだよ。
たかが1ヶ月じゃん。
フツーに伝えればいいだけ。
    • good
    • 0

親子でも、金銭の貸し借りは、別です。

忘れてたら、思い出させてやれよ!
    • good
    • 2

返して、も言えず証拠が必要な親子関係なの?


モヤモヤしてる場合じゃねーのでは
    • good
    • 1

とりあえず返してと言ってみる。


返ってきても来なくても、今後の貸し借りはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!