dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性は何歳くらいが結婚の適齢期ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

30歳くらいでしょう。

    • good
    • 1

男は自立していて、繁殖能力を持った時です。


どちらかが掛ければ、結婚はすべきでない。
これは、女に対しても言えます。
    • good
    • 0

30で子供を生んだら20の子供の頃は50ですから、大学資金も貯められ老後も計画が立てやすいですが、20で子供を生むと子供が20になる頃は40ですから、また付き合いもあるしお金が足りませんよ!



答え:30歳~35歳頃
    • good
    • 0

27歳です。


ちなみに女性は26歳。

適齢の根拠は、結婚する人数が最も多い年齢。
    • good
    • 0

27から32ぐらいの間でしょうか

    • good
    • 0

自分が納得できるのなら、幾つでも関係ない! 


とっ! 自分は思います。

そもそも「適齢期」なんて、他人からのレッテルでしょ?
気にする方がオカシイ
    • good
    • 0

これくらいですと


年齢を出す人を
「大衆」と言います

大衆というのは
自分の意見を持たず
まわりに同調する人を言います

自分と相手とが合致した時が
適齢期です
    • good
    • 0

私の友人男性の多くが「人生最大のモテ期が30前後であった」と証言しています。


その頃にやたら女性が寄ってくるのだそうです。
おそらく適齢期とみなされて狙われるのだと思います。
    • good
    • 0

まあ、あまり遅いと


結婚する気ないのですか。
子供作っても
もう50とか
60とかだと
子供成人するまで
身体が持つかねになる。

後は任すよ
カップルに
しますか。
    • good
    • 0

結婚して、子供作れば、子供が成人するまでは働き続けないといけないので


理想としては、40代で子育て終わらせるのが理想なんで
45歳で終わらせる事を考えると25歳には子供が出来ていないといけない事になりますからね。
人間、歳を取れば体は弱くなるので、病気になったり、頭ボケたり
足腰が悪くなったりして、肉体労働している人なら尚更
仕事が出来なくなる場合もありますので、子育ては早く終わらせるに越したことはありません。
なので、適齢期を考えるより、人間の健康状態を考えて、子育てを早く終わらせる事を考えるのが重要だと思います。
歳とって結婚するほど、不利になるのは事実ですからね。
子育てにお金かかるし、病気になれば病院代かかるし、それで会社休めば収入もなくなるからお金に困る事に繋がります。
今の現代人は体が弱いから、病気を発症する人が多く
特に40代からが多いですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A