アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校の斜め前に住んでいます。
夜間の体育館利用者が夜中の2時まで学校前で談笑しています。
教育委員会に言ってもいい案件でしょうか?
静かな住宅街なので笑い声が聞こえて気になります。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

教育委員会はさすがに大事すぎるとおもう、それだったら普通に警察に巡回をお願いする方が良いとおもいます(夜間○時以降に生徒が学校前で話していることを注意してほしいなど)


ただ、学生のうちって、そういった秘密を共有して仲良くなることも含めての思春期を過ごす方が良いとは個人的には思います。

なので、夜遅いとは思うので、22:00か23:00以降くらいに設定をするのなら、巡回をお願いしても良いのかな(騒音も22:00以降なら認められる)とはおもいます。
    • good
    • 1

市役所へ電話して


❍時以降は入校禁止という看板立てて貰ったらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

市役所に言おうか迷ってます。

お礼日時:2023/11/02 22:43

たぶん一般人が借りてるだけなので対応はその団体でしかできませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

団体も、問われても嘘つくはずです。でも顔の動画があるので本人確認はできます。

お礼日時:2023/11/02 22:42

夜間利用って、夜の9時くらいまででしょう。


多少談笑するにしても、10時前にはいなくなるものでしょう。
住んでる?じゃないですか?

なんで、教育委員会って発想になるのかわからないけど、普通は学校に連絡して、夜間利用が終わったら、すみやかに学校からでて、大きな声で話さないように注意してもらうことでしょう。
それか、夜中の2時というなら、最寄りの派出所にでもいって、見回りしてもらったら?

一回だけのことではないのでしょう?
早いうちに対処しなかったことで、ここらで騒いでいてもオッケーって思っていますよ。
私なら、11時過ぎくらいでもいたら、自分が注意しにいきます。
最初の夜に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夏の夜は11時過ぎまで体育館の入り口で笑い声と会話が聞こえます。それぐらいは我慢できましたけど夜中の2時は我慢できませんよ。学校にも電話しました。

お礼日時:2023/11/02 22:42

警察に通報して良いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応警察に相談しました。

お礼日時:2023/11/02 22:40

夜中の2時ですか。


明らかに迷惑行為です。
なので、学校やもしくは役所などに通報するといいかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教育委員会は全く使い物にならないですね。

お礼日時:2023/11/02 22:39

そりゃあ


学校へ電話でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校電話したら教頭先生がずっと謝っていました。
謝ればいいってもんじゃないんですけどね。

お礼日時:2023/11/02 22:39

教育委員会には、権限はありません。


スルーされるだけですよ。

警察に通報するしか、ありません。
不審者が、騒いでいる、とね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教育委員会は全くダメでした。

お礼日時:2023/11/02 22:38

まずは学校へ苦情ですわね。

それで対応が良い加減なら警察や学区を統括する委員会へ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教育委員会は毎回ではないので、次回あったら対処しましょうとの事。全然ダメですね。

お礼日時:2023/11/02 22:37

相談は交番か市区町村の相談窓口かその学校でしょう。



多分騒いでいる人はその学校の生徒さんだと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に迷惑でした。

お礼日時:2023/11/02 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A