アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って半年程の彼女について

私には付き合って半年経たない位の1つ年上の彼女がいます。
彼女とは職場が同じで、共通の知り合いがおり意気投合し付き合いました。

付き合った当初はすごく楽しくて、毎日一緒にいたいと言い合ってましたですが、最近わがままな所(前々から少しあった)が日に日に酷くなってきてます。

例えば、デートで行きたい所を決めて色々計画するのですが私は夜勤の仕事をしている為、土曜の朝に仕事が終わり車で行くのはしんどい為、 次の日の朝まで待って欲しい、もしくはそっちが車を出して欲しいと言うとすぐに怒りだします。また、自分が行きたいと言っていた場所なのにも関わらず、行き先までのナビや交通費も払わず隣で寝ています。それだけならまだいいのですが、嫌な事が重なると、ちょっとした事で怒りすぐ別れ話になってしまうことが多く最近はどうしていいのか分かりません。
彼女のことは好きだし、大切にしたいのですが、最近はとてもしんどいです。

皆さんはどうしてますか??

文章が長くなってしまい申し訳ございません。

ご回答いただけたら幸いです。


追尾:彼女は冬季になると病みやすい性格らしいのですがそれも原因なんでしょうか??

すいませんよろしくお願い致します(>人<;)

A 回答 (2件)

原因は、『元々彼女がそういう人だった』のだと思います。



人それぞれではありますが、交際も初期段階を経過すれば、徐々に嫌な所が見えてくる様になったり、本性が現れる様になります。
勿論、最初とあまり変わらない人も居ますが、最初は遠慮していたり、猫を被っていたりする人も居ますので、あなたの彼女は後者だったのでしょう。

ですので、あなたがきちんと彼女と話し合いができるか否かにかかっていますが、自己中気味で短気な女性であれば、話し合いも難しいかもしれませんね、、、、

実は自分にも、1つ年上であなたの彼女と似たような彼女が居たのですが、失礼ながらあなたの彼女程は酷くないものの、自分が嫌なので別れました。

人間必ず相性はありますから、あなたが無理だと思う相手とは早々決断する事が最善だと思いますし、お互いの為でもありますので、別れる事も恐れず先々の事を考えて決断して欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!少し考えてみます

お礼日時:2023/11/02 16:25

どうするも何も、そんな我儘な女性と付き合った(好きになった)ことが無いので、どうするもこうするも無いですね。


強いて言うなら、そのような女性とは別れる。というだけですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、、自分自身恋愛経験が少ないのもあるのかと思います。回答頂きありがとうございました

お礼日時:2023/11/02 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A