アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効率よく仕事をする上で、心がけているルールがありましたら教えてください。

私の場合「スピード」ですかね。。。自分の仕事の後工程には、別の方の仕事があるって考えるので、早くやることを心がけています。
早くやれば、早く気が付ける事あるし、見直しも早めに出来ると思うんですよね。

A 回答 (6件)

集中が必要な仕事は朝一でこなすこと。


早朝出勤で他からのインタラプトが入ってこない状況で集中して業務をこなせば自分比2倍以上の生産性ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も集中して資料を作成するときは、午前中に片づけるようにしています。

お礼日時:2023/11/02 12:24

書類はその日のうちに仕上げる。


60点でもよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。100点ではなくて、60点でもアウトプットすることは、私も大事だと思います!

お礼日時:2023/11/06 11:34

段取りです。

ゴールに到達するためのスケジュールです。効率よく無駄の無いようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴールを先に決めて、効率よく動くって大事だと思います。

お礼日時:2023/11/06 11:31

ルールは、職場にあるのであまり自分ルールはないけど、日報と作業メモと資料リンクのメモ帳3つは、開いて作業する。



職場によっては、自分noteみたいな場所にまとめ置くこともあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。日報はないですが、私もMTGの際は必ずメモを取ってます。

お礼日時:2023/11/02 13:57

仕事の流れですね。


先に済ませないといけないものから(締め切りが早いもの)から処理していきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事の流れは大事ですよね。

お礼日時:2023/11/02 13:55

先着順に処理してるとテーマに埋もれて身動きが取れなくなる。


だから、依頼側が丸投げで放ったらかしの案件はそもそも手をつけない。
依頼側が大騒ぎする案件から手をつける。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。優先順位を付けて業務を捌く方が効率的ですよね。重要度や、締め切りなんかも優先順位に含めて。

お礼日時:2023/11/02 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A