アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はほぼほぼ軽度の知的障害がありタスが、最近になって発達障が犬可能性も考えるように鳴りました。

こちらが言い出した話に対して相手から違うことを言われたり話が急に変わってしまうとパニックになり怒りがおさまらなくなる。話によってはパニックが酷くなる、時折煽ったり慌てたりする傾向が強く不注意になることもしばしばある、言葉をはじめつあ話した年齢が小学校入学前ということもあり言語障がいがある、癇癪起こす傾向があるなどを踏まえてです。

一応既に就労支援は受けており、役職者になった現在も就労支援は継続中です。

これで発達障がいの検査を受けたらダメでしょうか⁉️

質問者からの補足コメント

  • 実は今日もそのような展開になってしまいました。

    実は私の父が現在入院中で要介護状態ですが、父のマイナンバーカードの中身の更新期限が切れており、私はそのまま父のマイナンバーカードを妹に預けることはしないで自分で全部代理でやろうと考えていて、母から妹に伝えてもらったところ、話が急展開になってしまい、私の怒りがおさまらない事態になりました。

      補足日時:2023/11/02 20:04
  • 妹の話によれば「私に一元化してほしい」とのことでした

    妹は看護師をしておりますが、住んでいるところが違うため、さすがに行かせるのは大変だと思っているので、両親と同じ住所の私が行くべきだという私の気持ちを踏みにじられたという受け止め方を私はしているので、話が変わってしまってパニックになってしまったのです。

      補足日時:2023/11/02 20:09
  • 今回ばかりは自分の思いどおりにしなければ私の気が済まなかったです

    なねで食事中も完全に仏頂面の不機嫌モード全開です

      補足日時:2023/11/02 20:25
  • 自宅に戻っても怒りがおさまらず、パニックは酷くなり、自分で自分を噛んだり自宅を飛び出したりする傾向もあります

      補足日時:2023/11/03 09:53
  • 状況判断かわ苦手なのも発達障がいの特徴ですか⁉️

      補足日時:2023/11/07 22:16

A 回答 (1件)

検査受けていいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/02 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A