アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らし、発達障害{精神障害}で途中から就労が困難になり、生活保護や障害年金?(10万円未満とかですか?)などを受ける場合は19万円のPCは押収されるんですか?

また自分はガジェットが大好きで、今までバイトで貯めたお金で数万円のガジェットを買える範囲で次々と買っていました。
例えば今欲しいやつだとPSVR2(75000円)なんですが、24回払いとかで買えるんでしょうか?

それとも、国のお金で生活するのだからやっぱりゲームやら何やら娯楽も全て没収されて食べて寝るだけの生活になるんでしょうか?

A 回答 (3件)

キモックサッウザッ


最底辺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キモックサッウザッ
つたない事してないで働けよニート

お礼日時:2023/02/23 03:57

●障害年金


パソコンやゲームの保有は問題ないです.
そして,
数億円の貯金を所有していても障害年金は受給できます。
そして,
年金事務所で質問してもよいと思います。
もしも年金事務所へ行くときは事前に電話予約すれば待ち時間は少ないと思います。

●生活保護
パソコンやゲームの保有は問題ないです.
ところで,
生活保護に関しては、同居者全員の収入などを考慮して、受給できるかが決まります。
生活保護法 第十条 保護は、世帯を単位としてその要否及び程度を定めるものとする。
※ 別世帯の親族のことは、どうでもよいので、同居者についてです.
もしも単身世帯なら、単身世帯としての生活保護受給です。

●生活保護について詳しく説明が欲しいなら、なるべく新規の投稿文で質問してください.
●● なお私は数日間くらいネットを開かないときもありますから、今後は、どうしても私の回答が欲しいなら、我慢強く待っていただくかもしれません。
    • good
    • 1

>国のお金で生活するのだからやっぱりゲームやら何やら娯楽も全て没収されて食べて寝るだけの生活になるんでしょうか?



そのように理解された方がよろしいでしょう ⇒それでも生きて行けます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり何かしら精神障害があったりして就労が困難な人は娯楽なんてないですよね。
まあ生きてくお金を支給してくれるだけでも恵まれてるので、仕方のないことですよね。

お礼日時:2023/02/18 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!