dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この友達と縁を切った方が良いと思いますか?

友達とその彼氏と私の3人でユニバで遊んだ時の事です。
私にも彼氏が居るのですが、彼氏がコロナになってしまい、当日来られませんでした。

・売り切れる前に、チケットを早めに買っておいてね、と言っておいたのに、ギリギリまで2人とも行動せず、案の定買えずにパニクる。(経緯は省きますが、この後チケットは買えました。)

・私の目の前で彼氏とイチャイチャしまくる。
彼氏に、あーん、頭なでなで、腕組み、もたれかかる、私抜きでツーショット、コショコショ耳元で話す、など。

・ユニバに行くと言うことは、大金を使うと事前に分かっていたはずなのに、手持ちのお金が無くなり、パーク内のATMを探すのに時間をかける。

・ATMは見つかったものの、その後友達の都合で長時間振り回したにも関わらず、謝りも感謝もしない。

・パンパンの荷物で来て、何が入ってるのか聞くと、ハンドクリームや化粧水などの美容グッズが大量に入っていた。それを彼氏に持たせており、可哀想に感じる。

・美容グッズは大量にあるのに、友達も彼氏も肝心のモバイルバッテリーを持って来ておらず、案の定困った2人を見兼ねた私が自分のモバイルバッテリーを貸す。

・どこ行きたい?と一切私に聞かず、ここ行きたい!あれ食べたい!と自分ばかり。(私は2人共に、どこに行きたいか、何を食べたいか、ずっと聞いてました。)

・Suicaにきっぷ代を前もってチャージしておらず、帰りに長蛇の列に並ぶのを付き合わされる。

・好き嫌いが激しく、あれもダメこれもダメと言われ、気を使う。

・園内のマップを見ながら、全て私が誘導する。全て1人で見るのが怠くなってきて、ほっといたら、別方向に行ったり、位置情報がどこか分からなくなったり、余計に仕事が増えるので、結局自分でやった方が早い、と結論に至る。

2人とも本当に社会人なんだろうか、と思うぐらい適当で、めちゃくちゃ疲れました…。
普通に遊んだりする分には、普通の2人なんですが、ユニバではこんな感じで、もう二度と行きたくないです。
私は心が狭いでしょうか?

A 回答 (5件)

何もかもあなたとは


違う性格の大雑把で
適当な友人カップルなので、あなたがしっかりしている分、ストレスがたまるのでしょう。
縁を切る程の事ではないが、今後は
長時間一緒に行動するのは
止めれば良いと思います。
旅行とかキャンプとか
一緒に行動すると、
あなたばかりが
振り回されて
疲れてしまうでしょうから。
    • good
    • 1

縁を切るかはわかりませんが、出かけたりするのはもうやめた方がいいと思います。

    • good
    • 1

その3人の組み合わせで遊ぶのは止めればいいだけですね


質問者さんがいなくても、その2人はパニクったりイチャイチャしながら楽しんだでしょう
    • good
    • 1

感覚が違うだけでしょうね。

あなたが嫌なら疎遠にすりゃいいです。
    • good
    • 1

>私は心が狭いでしょうか?



 心が狭いというより
その2人と価値観が違うだけでしょう

 2人は、アナタと違い
行き当たりばったりで、
アナタは、事前に準備をして行動をする

 単にそれだけの事で
そういう、社会人は、ごまんといます。

 ただ、私個人的には
一緒に行動をするなら
事前に準備をして行動をする
アナタとの方が、ストレスは感じませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!