プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でよく話す男性がいます。
その人には彼女がいる?らしい?と噂があります。

私と話す時は、仕事が終わり3時間位、長くて4時間近く仕事の話しや、プライベートの話しをします。

ですが、その話しの中には女性の話しは出てきません。
友達と飲みに行った話しはよく聞きます。

彼女がいても女友達はいたりすると思いますが、職場で2人きりで長話ししますか?
私はその人に好意があります。

A 回答 (5件)

話す人は話すと思います。



まず、彼女とは休日と平日できちんと割り切れている人が居て、休日は彼女と濃密に過ごすものの、平日はお互いの時間を大切にするという感じですが、そういう人であれば彼女が存在しても平日別の女性と話し込む事はあります。

次に、基本的に女性が好きな人や話し好きな人が居て、そういう人であれば彼女も大切だけど他の女性も好きだし話したいという感じです。

最後に、彼女は存在するもののイマイチ不仲であったり、あまり会話しないとか、ちょっと不満がある人であれば、職場の気に入った女性と多々会話するという事もあります。

他にも可能性があるかもしれませんが、以上が自分が考えられるパターンです。
ただ、いくら女性が好きな人であったり、話が好きな人であっても、誰でも良いという人は少ないと思いますので、その男性はあなたに好意的なのではないかと思いますし、何回もそうやって話し込めるのであれば、自分はかなり脈ありなのではないかと思います。

それで終業後に職場で3~4時間会話するのは純粋に驚きました。
お腹減りませんか?
それと、いくら就業後とは言え、職場であれば他人の目もありますし、公私混同と言われると面倒ですから、できればどこかのファミレスとかで食事とドリンクバーセットで話をしてみてはいかがですか?

社外であれば恋バナなども気兼ねなくできると思いますし、誘う事によって何か分かる事があるかもしれません。

もしも彼女が存在したとしても円満とは限りませんし、そういう事も堂々としっかり確認してから良好な交流をすれば良いと思いますので、今までとは違った動きであったり、少し踏み込んでみたりして相手の状況を把握する様にしてください。
    • good
    • 1

彼女がいても長話する人はしますので不思議でも何でもありません。


仕事終わりに3〜4時間も話をするのが異常でしょう。
    • good
    • 1

長話しする事はあるでしょうね。


職場で仲がよければそういうこともあると思います。
話しのネタも仕事の事も話せますし、
毎日会うわけですから相手の事もよくしっているかと思います。
つまり、話しやすい環境下にあるわけですから、
話すことはあるかと思いますよ。
逆に、女友達の方が話しにくいのではないでしょうか。
時間を合せなくてはならないですし、
話しのネタも詰まる可能性もありますしね。
職場の人だからこそ話しやすいかと思いますよ。
    • good
    • 0

しますよ


彼女とは別です
人畜無害で気の合う相手とは話をして居ると楽しいです
お母さんみたいな相手として彼女も安心します
    • good
    • 0

奥さんいてもよその女性と長時間話し込む人もいますしなんとも言えないですね…



好意があるならとにかくいち早く彼女がいるかどうかしっかり確かめた方が良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A