アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に嫌われてしまい、ほかの友達に理由を聞くと、メンヘラなところがあったりすぐに気にするから面倒臭いとか言われました。そんな理由で人って嫌いになるんですか?
それなら自己肯定感低い人って大抵嫌われてませんか?

A 回答 (7件)

そんな理由で人って嫌いになるんですか?


 ↑
なりますね。
そういう処が解らないから
嫌われるのです。



それなら自己肯定感低い人って
大抵嫌われてませんか?
 ↑
その通りです。
    • good
    • 1

普通の人はメンヘラの人と友達にはなれないです。


考えられないようなことを考えてるので、気持ちが全く分かりません。
依存される事も多いので重すぎます。

メンヘラの人はメンヘラの人同士だと、気にすることも解るので良いのではないかと。

とにかくメンヘラじゃ無い人はメンヘラの人と友達なんて無理です、解って上げて下さい。
    • good
    • 3

できてる大人は嫌ってる人に面と向かって嫌ってるとは言わないのですよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや第三者で見て好かれてるとかわかるじゃないですか

お礼日時:2023/11/03 12:29

はい。

嫌いになります。
もちろん嫌われていますよ。知りませんでした?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。周りに自己肯定感低い人は沢山見てきたので。別に嫌われてる様子もなかったですし

お礼日時:2023/11/03 12:00

嫌いにはならないかもしれないけど、いっしょに時間を過ごしたいとは思わないですね。

めんどくさいの一言に尽きますね。
    • good
    • 1

3回くらいまではネガティブなことを聞いて同情するけれど


4回位目になると同じネガティブな話を聞かされると飽きるし同情しなくなるし面倒くさくなって、我慢出来なくなり
我慢の限界の次は嫌いって感情がわくものですから。

一緒にいて幸せな気持ちになる人は
好きだし、もっと一緒にいたいって思いませんか?
毎回一緒にいて不幸な気持ちになる人は
離れたくなりませんか?
    • good
    • 1

友達は”メンヘラなところがあったりすぐに気にするから面倒臭い”と言っています。


自己肯定感が低いからとは言っていません。
それらは同義ではありません。質問と別件なので説明はしませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A