アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気になっているのでご質問をさせてください。
私は大学3年生で先輩からのいじめを機に不登校気味になり、大学の学生相談室のカウンセラーさんから医療機関を紹介され、初診時は付き添って下さりました。
事前に紹介状と担当のカウンセラーさんが症状を書いた手紙を送って下さっていたみたいです。
その後、そこに通うことに決め、11/1の水曜日に再診しました。医者からは、「学生相談室と連携をしていく為に、手紙を送ろうと思いますが、カウンセラー担当の〇〇さんに送ればいいですか?相談室の複数の職員の方から書類が送られてきていたので、誰に書いたらいいかなと思いまして。」と言われました。
それで、「やりとりをメインにしているのは〇〇さんなのでその方で大丈夫ですよ。」と主治医に伝えました。

そしたら「わかりました。送っておきますね。発達に問題があるのか、今苦しい思いをしている原因が何かを知りたいので11月10日金曜日10時から検査に来てください。2時間くらいが目安となります。」と言われ、予約をしました。
また、カウンセラーの先生に、私からも一応メールでお知らせしました。
そしたら、病院に行った次の日の11月2日の木曜日に大学の掲示板(今はウェブで確認ができるポータルサイトのようなもの)に学生相談室から、『11月10日は研修のため終日閉室です」と書かれたものが全員に送られてきました。
(11月の閉室日のご案内みたいなやつです)

まさか勝手に病院に行かれたりとかしないですよね?
それがすごく怖くて。
カウンセラーが対応できないから閉室にするのかなとか、何で病院の次の日に?って思いました。
また、今まで学生がいる平日に閉まることは滅多になかったので。

全然違う案件だったらいいのですが。皆さんはどう思われますか?

質問者からの補足コメント

• ちなみにカウンセラーは常勤の人です。
    「その日に検査結果わかっても迷惑だから連絡してくるな」という意味合いなのかなとも思ったのですが、そんなことで休みにはしないと思いますし、他の相談者もいるのに全員に送らないと思いました。

気になっている点は
    ①病院に行った次の日に?
    ②なぜ1週間前に?→ほかの研修だったらもっと早くにわからないのかな。
    ③相談室の複数の方から医者に手紙が届いていること
    ④病院にわざわざ付き添いをしたこと

このくらいですかね。

A 回答 (1件)

関係ないと思います。

あなた一人のために閉めないでしょう。
    • 0