dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊活や妊娠について詳しい女性の方!!

ご回答頂けると幸いです。

質問1
産まれるのは十月十日後とは 行為した日からなのか 妊娠がわかってからなのかどちらでしょうか?

質問2
事情があり9月1日〜22日の乙女の男の子に恵まれたいです。
その場合 十月十日など含み いつ頃から行為を行い妊活を始めたらよろしいでしょうか?

質問3
なかに だし 洗うと妊娠しないと聞きましたが何時間たれ流し状態にすればよろしいでしょうか?
ずっとほっといても身体的に問題ありませんか?

質問4
行為して妊娠わかるまでの日数はどれぐらいでしょうか?
妊娠わかるまで行為は永遠にすることになりますか?

無知で申し訳ございません
ご回答頂けると助かります
よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

質問1

産まれるのは十月十日後とは 行為した日からなのか 妊娠がわかってからなのかどちらでしょうか?

どちらでも、ありません!
最終月経開始日から算出されます。

過去に回答した内容を以下にコピペします。
WHO(世界保健機関)では妊娠期間は280日±15日と定義しています。
280日ですから7日で割れるので、お医者さんは妊娠期間を1週間単位で管理するのです。
妊娠37週〜41週の間に赤ちゃんが産まれることを正期産と言います。
約40週目で産まれるのが標準とされていますが、出産予定日に赤ちゃんを産むのは20人に1人と言われています。

以下、正期産の出生率です。

37週の出産率……3.7%
38週の出産率……12.5%
39週の出産率……30.8%
40週の出産率……34.9%
41週の出産率……18.1%

参考URL(AllAbout 出産率が高いのは何週?出産予定日に生まれる確率は?)
https://allabout.co.jp/gm/gc/188572/

質問2
事情があり9月1日〜22日の乙女の男の子に恵まれたいです。
その場合 十月十日など含み いつ頃から行為を行い妊活を始めたらよろしいでしょうか?

そんな事が可能なら、誰も苦労をしませんよ!
赤ちゃんは奇跡の積み重ねで誕生します。

質問3
なかに だし 洗うと妊娠しないと聞きましたが何時間たれ流し状態にすればよろしいでしょうか?
ずっとほっといても身体的に問題ありませんか?

中に出された瞬間にでも洗浄しないと意味は無いかな~!?
排卵時期にセックスすれば、精子は15分もあれば、卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着いてしまいます。
タイミングがバッチリなら、アフターピルでさえ効果はありません。

質問4
行為して妊娠わかるまでの日数はどれぐらいでしょうか?
妊娠わかるまで行為は永遠にすることになりますか?

性行為から4週間後以降であれば、お医者さんは判断できるでしょう。
ちなみに、自身で妊娠検査薬をして陽性反応を示したからといって、妊娠が確定した訳ではありません。
お医者さんは様々な要件を確認して、総合的に妊娠したかを判断します。

別にセックスは妊娠する為だけにする訳ではありませんから、二人の気持ちがあれば好きなだけして善いのでは!
    • 0

A.1 

WHOの基準は最終月経から280日後です。
毎日セックスしているならば、いつの行為で妊娠したか誰もわかりません。
それから十月十日と言っても、妊娠の1ヶ月は28日。
陰暦時代の言い方で、昭和生まれで、考え方の古い親に教わった人が使う言い方です。

A.2 
その辺りに出産したいならば、12月の生理の後の排卵で妊娠する必要があります。
予定日が9月末~10月初旬辺りになっても、無痛分娩で計画出産すれば、正常経過をたどれば概ね予定通りに出産できます。

A.3 
中出しすれば洗っても避妊にはなりません。
外に出てくるようなら洗えば良いですが、膣の中まで洗うのは洗いすぎになるだけです。

A.4
妊娠検査薬の判定日は生理予定日の1週間後です。
人は排卵日でしか妊娠しません。
排卵チェッカーを使えば2~3回のセックスで妊娠します。
排卵が済んでからセックスし続けでも、それで妊娠する事はありません。
    • 0