アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4歳の子どもがいます。夫は単身赴任で土日のみの帰省です。

夕方のルーティンですが、18時半前、仕事から帰って夕飯作り、ここまでで20時くらい。

お風呂に入り、子どもを寝かせる→これがどうしても遅くなってしまいます。私自身が眠くなったり、お風呂に入るのがとてもめんどうで休憩して後回しにしてしまい、お風呂に入るのが22時過ぎになってしまい、就寝が24時前後と遅いです。

休日の、夕方18時~19時頃に寝て、21時前後に起きたときは、24時過ぎても寝ずに起きています。

お風呂に先に入ることがありましたが、そうすると、夕飯が21時頃になってしまいました。

子どもを寝かせるのが遅いのは、夫に児童虐待だと言われました。虐待になるのでしょうか?

いい案はありますか?

A 回答 (2件)

平日にやるのは

自分とお子さんひとり、2人だけのことですよね。
お仕事もしているので大変だと思いますが
全てにおいて時間がかかり過ぎている様に見えます。
2人だけならもっと効率よくやれそうな気がします。
家事やお子さんのお世話を工夫して
手早くやればもっと早く寝かせられそうです。
虐待とは思いませんが
寝るのが遅ければ朝も起きられない

今は4歳でも
すぐに小学校入学になります。

今から生活のリズムを作っておかないと
お母さんもお子さんも困りますよ。
    • 1

私も20年くらい単身赴任をしていまして、月に一度しか帰れないのが普通で3箇月間帰れない事もありました。

奥さんが想像している以上に家族が心配になるもので、小さいお子さんが居ればなおさらです。
たまに帰った時に暴言を吐くのは、お子さんを心配しての事ですから、大目に見てあげてください。
時々、お子さんの元気な写真を送ってあげると、凄く喜ばれますよ。
    • 1