アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXでお金稼ぐのと株とかポイント運用どれが1番お金がふえるかな?

A 回答 (4件)

今晩は

邱永漢さんは株は推理小説だと言ったが
面白いですね
何故?儲からんのか?
を考えると
道があるだろうとですね
毎日チャリンチャリンとお金が
入ってこないかとですね
私は必ず儲かる道はあると思っております
FXは推理の面白さがないので
私はしません
話はそれますがこんな生き方も
ですね
https://youtube.com/shorts/6Ru2BqAr-VY?si=X18cfA …
    • 0

ポイントは消費や何らかの取り組みに対して付くものですから、お金を使った一部のリターンを受けているに過ぎず、付加されたポイントを運用するサイトがありますが、投信の仕組みを利用して受けたポイントが成長する期待がありますが、資金が減るリスクも同時にあり、業者は信託報酬や手数料コストが入りますので、取り組むメリットはありますが、大きく増えるイメージは持てません。

株式投資は上場企業の発行する株式を市場で売買し、株価の成長や配当を期待する運用ですが、株価変動で損益が出ますので、ベネフィットとリスクが相反にあります。
FXは異なる2国間の通過の差で損益が出る取引で、株とは異なり値動きが細かなことから、一般的にレバレッジという掛け目を活用した取引で、高いレバレッジを掛けるとハイリスクハイリターンとなります。
ただ、FXは通貨差で、上がるか下がるかで取引を完結させる単純な投資であり、取引を繰り返して利益を重ねることも可能で、高いレバを掛けて短期で大きく稼ぐデイトレーダーがおられるのも確かです。
FXは証拠金率が低下すると追加保証金が求められ、また保証率低下で強制売却(ロスカット)が行われることがあります。
株式投資のリスクは価格がエントリー価格の逆に行くことで、現物であれば、買ってから下がることで、その他は会社が倒産すると株が紙切れに変わるという部分です。
まあ、初心者の方の80%~90%が損失となる世界で、株やFXは複雑な投資分析や判断材料が伴い、リスクや投資の仕組みを理解していない人が小額資金で取り組んでも、負ける確率が高いです。
最も安全性が高い投資運用は積立型の投信で、一般に‟インデックス積立投資”と言われるものです。
ただし、儲かるというほどのパフォーマンスを上げるには積立額が高く、長期で運用しないと無理です。
結論から言うとどれも簡単には儲かりませんし、リスクがあります。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすくて詳しく教えていただきありがとうございますなかなか難しいのですね参考にぬりました

知恵と、分析と、投資方針がなければ、何をやっても金を失うだけ。

逆に、それらがあれば、多様なポートフォリオを組んで、確実に資産を増やすことができる。手段によって、何が儲かるかが決まるわけではない。
    • 0

バクチの才能が無ければ何をしても損をする

株で東京ガスでも買ってた方がいいのでは?
    • 0