アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本は肌の露出に敏感なのでしょうか?欧米や南米では暑い時には露出の高い服着たり海でもビキニが当たり前、混浴サウナやヌーディストビーチが存在する国まであるのに日本ではちょっとでも露出多いといやらしい目で見てきたり性犯罪の対象となりますよね?なぜでしょうか?

A 回答 (27件中21~27件)

あぁまたかって感じの質問ですが、一応真面目に回答します

海外でも露出の高いスタイルは性的な目で見られますし、日本でもULTRA JAPANのようなイベントでは皆さん露出高めですよ
    • 1
この回答へのお礼

>海外でも露出の高いスタイルは性的な目で見られますし
でもそれほど批判されませんよね?ULTRA JAPAN?日常的にを言ってるんですが・・・・・・

>いや、裏で性犯罪が多いのは日本でしょう。

暗数が多い国です。

勝手に変な言葉作らないでくださいよ。
所詮、あなたのお気持ちでしょ?
悔しかったら客観的な数字を自分で調べてちゃんと出してよ。
それができないなら君の意見は嘘だ。
    • 1

同じ質問を見た気がする。

自分の勘違いでなければ、質問者さんが納得するような回答を得られなかったという事でしょうか。
ならば、前の質問で寄せられた回答の内容も含めた質問文にすべきと思います。

・・・本題・・・

「公序良俗」これに尽きます。
その国の文化に根差すものですので外国と単純に比較しちゃいけません。
    • 2
この回答へのお礼

した覚えありませんが・・・・・・まあ回答ありがとうございます。

欧米でも同様ですよ。

性犯罪の対象です。
それを表立って見せてないだけで、裏で性行為が繰り返されています。
    • 0
この回答へのお礼

いや、裏で性犯罪が多いのは日本でしょう。暗数が多い国です。

ご存知か?ご存知ないか?わかりませんが

日本も明治以前は極めてオープンな社会・文化でした
銭湯もみな混浴でしたし、人前で赤子に授乳させるのもなんら恥ずかしいという行為ではありませんでした

明治期以降になるとそれ以前の大らかな文化や風俗に対する極端な反動とも言うほどの貞操観念を植え付けていったのが
人々の個々の中に残っているのですね

人って抑制されるとなにかをきっかけに抑制が外れて大暴れしちゃったりするしね
    • 2

欧米や南米では、露出の高い服を着た女性の姿を見て、男性たちは楽しんでいる。

もし、いやらしい目で見たり、性犯罪の対象となる事件が多発したら、露出度の高い服を着る女性が減りますよね?つまり、男性の楽しみが減るのです。

そのため、欧米や南米の男性たち全員の合意があるので、いやらしい目で見てきたり性犯罪の対象となるのが少ないって説を聞きました。

まあ、海外のTVドラマを見ていると、もしかすると、日本よりも男女が楽しい夜を過ごすようになるのが容易ってことで、男性が女性に気楽にアプローチし、ホテルに行っているから、性犯罪を犯す必要が無いってことかもしれませんね。
    • 2

欧米人は小麦色の肌に魅力を感じます。

ですから日差しを好んで浴びます。
日本人は白い肌に魅力を感じます。ですから極力日焼けしない様にします。
    • 1