アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本は肌の露出に敏感なのでしょうか?欧米や南米では暑い時には露出の高い服着たり海でもビキニが当たり前、混浴サウナやヌーディストビーチが存在する国まであるのに日本ではちょっとでも露出多いといやらしい目で見てきたり性犯罪の対象となりますよね?なぜでしょうか?

A 回答 (27件中11~20件)

文化

自分の考えに添うような肌露出OKな事例ばかりクローズアップするのではなく、肌露出NGなインドやイスラムの事も調べましょう
    • 0

日本人がお風呂や温泉でない所で肌を露出しないのは、紫外線が強いからです。

昔から、日傘もあるくらいですから、肌を露出すると赤くなってシミやソバカスの原因になります。
    • 1
この回答へのお礼

でもいやらしい目で見るのは失礼ですよね

『人の感性は、そのひとの育ち暮らす環境で作られる』という言葉に賛同します。

私は在米の隠居爺です。
2~3日滞在する旅行ではなく、年月と言う期間暮らすということを、先進国だけですが、世界のかなりの地域でしてきました。

その経験から言うと、肌の露出には質問者さんとはずいぶん違う感覚を外国の方々は持ってます。

北欧のサウナでのことは No.11 さんが書かれている通りです。

逆に、日本の銭湯や温泉を外国の人はとても奇異な目で見ます。
他の人の前で全裸になるなんて、って。

また、日本では家に入ると靴を脱ぎます。
それをある種の国の方がどう感じてると思いますか?

それは『パンツを脱げと言われるより恥ずかしい』なんです。

ひとえに、文化の違い、価値観の違い、以外に表現する言葉はありません。
世界はそれほどまでに様々なんです。
    • 0

昔は欧米も肌の露出に厳しい敏感な国でした。

保守的な政治が中心の時代は多くの社会制度がそのように作られていました。
その後、経済社会の拡大、アカデミーの発展、ファッション分野などでの芸術運動と共に自由な社会へと移り変わり、様々な風習も変化してきました。

• 1

>欧米や南米では暑い時には露出の高い服着たり海でもビキニが当たり前、

質問者は日本の海に行ったことがないので分からないかもですけど、日本でも今は「海でビキニが当たり前」ですが…
大丈夫ですかw

>公共の場ではもちろんちゃんと服着ていますよ。

先の回答で「真夏でも普通に服着て過ごしますよ」と書かせていただいていますので、要は私の言及に対し同意されている(もしくは私の回答によって、質問に前提条件が足りていなかったことにはたと気づいた)、とみなして大丈夫なんでしようか?

論破したい論破したいって気持ちはひしひしと伝わってくるんですけどね
まあいいです、もう疲れたし飽きたのであとは勝手にやってください
    • 1
この回答へのお礼

>日本でも今は「海でビキニが当たり前」ですが
普段着と大差ない水着きてることが多いですよwwwww

>夏なら暑い日は日常ですよ

海外でも日本でも、ただ単に暑いという理由で、水着やそれに類するスタイルで過ごすんですか?

質問者の貧弱な頭で想定される海外とは、アメリカやヨーロッパのことだと思うのですが、海外は日本のように蒸し暑くなったりするわけではないので、真夏でも普通に服着て過ごしますよ
ハワイのようなリゾートでは、トップスはビキニだけの人もいますけど、そこまで多くはなく、たいていの人はちゃんと服着ています
海外だと、服着ないと入れない場所も結構あるので

だんだん追い詰められて訳わからないことを言っていることに、どうぞお早めに気付きますように♪
    • 0
この回答へのお礼

追い詰められてるのはあなたの方でしょう。

>ただ単に暑いという理由で、水着やそれに類するスタイルで過ごすんですか?
露出度高い=水着ではありません。私ははっきりと「海でもビキニ」と書きました。公共の場ではもちろんちゃんと服着ていますよ。ただ、日本人より少し露出が多い服を着ていても変な目で見られない、と書いてるだけです。勝手に捏造するのは良くないですよwwwww

これはもう

文化の違いとしか言えませんね

ジャングルの奥地ででなら
女性は胸を出しているのあたりまえ
誰も気にしていない

誰も気にしていないので
そういう映像があっても
見ているこちらも気にならない

これが
都会の真ん中だったら
気になるというか
まわりは騒ぐでしょうね

要は
自分の感性というのは
環境で作られているということですね

北欧でサウナに入ったら
女性も入ってきて
正面から丸見えでした

誰も気にしていない

外に出たら大変なことなんでしょうが
この辺の感性というのは
どうなっているんでしょうね
    • 2

日本では80過ぎても常識・道徳がない共産党支持者は

僅か0.0001%で程度です
しかし就労・納税していないので年金は貰えません

奥さんや彼女がいようがいまいが・・・
変質者である限り、死ぬまで生保受給者です
    • 0

>日常的にを言ってるんですが

ご質問文には「欧米や南米では暑い時には露出の高い服着たり海でもビキニが当たり前、混浴サウナやヌーディストビーチが存在する」とあり、明らかに非日常シーンが前提と受け取れます
後出しで条件設定するのはやめていただけますか?
    • 0
この回答へのお礼

「暑い時には」これも非日常に入るのですか?夏なら暑い日は日常ですよ?

日本では50歳までに結婚しない(できない)男性が50%です

さらに非正規社員で金がないから風俗にも行けません

奥さんや彼女がいなかったら・・・
女性であれば幼女も婆さんも性の対象です
    • 1