dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

メール交換だけのマッチングアプリしてます
たくさんお話しましょうという女性にメールしても
こちらの質問には答えてくれるけど新しい話題はふってくれません
もちろんお相手してあげます、というスタンスはわかるけど
メール交換が楽しいという人もいるはずなのに
なんで女性は新しい話題を出してくれないのかな?

考えるのが面倒?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    かまってちゃんが多いのはわかります
    それにしても、もう少し行ったり来たりのやり取りできないのかなーと思います

      補足日時:2023/11/05 16:38

A 回答 (4件)

いや?そうじゃなくて


何時だって集中してないのですよ
友達同士のLINEなら後手に回し
ささっとソーシャルへ答えてる感じ
    • good
    • 0

男性脳と女性脳じゃないですか?


男性はそれをすると思ったら集中するけど
女性は集中できないと言うか
例えば
電話しながら あの位置戻しとこう
洗濯しなきゃ 爪切ろうとか
一つの事してないから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん 違うと思いますけど
友達通しのLINEなら忙しくても見るでしょうけど
まさしく暇つぶしのアプリなので時間あるときのはずです
その証拠にこちらの質問とか話題には丁寧に絵文字も入れて答えてくれます
話題を創造する力が不足しているとしか、、、難しいことではないはずだけど

お礼日時:2023/11/05 20:35

何百人とマッチングしてるからです。

一人一人に話題を振るキャパがないので、殆ど男性が一方的に話題を提供しないといけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
でも本音を聞くと返信がない方が多いみたいですよ

お礼日時:2023/11/05 16:36

貴方にそこまで興味が無いからです。


もし、質問が欲しいなら質問しやすいメールを
送るのがベストです。
相手から話を引き出す能力をつけることです。

例えばあなたが何かの工場見学に行ったとしましょう。
案内の方から質問されれば貴方は当然答えますよね?
でも、貴方から案内人に質問する事有りますか?
何か興味を持てば自分から案内人に質問しますけどおそらく前者との会話が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
興味がない?
お話ししましょうと言ってきたのは、ほとんど女性側からですよ
かまってほしいだけです

話を引き出す能力?
あなたは具体的にどんな能力を持っているのですか?

お礼日時:2023/11/05 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!