アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアって、北朝鮮に頼らざるを得ないほど疲弊してますよね。北朝鮮がウクライナ戦争に参加した場合、どうなりますかね?

A 回答 (3件)

>プーチン大統領が狂って、核のボタンを押した場合、世界はどうなるのでしょうかね?

一般論ですが、単一の人間の指示では発射命令は出せず、複数人の命令が揃った時点で複数の発射管制官が同時に発射ボタンを押す仕組みです。命令も発射ボタンも自身の持つパスワードを入れてからですから、誰かがためらえば発射されません。

このような仕組みから、上から下までプーチンと心中しても構わないという人で構成されないと難しいです。ここまでがICBMの例です。

戦術核、戦域核となると扱いはよく分かりません。借りにキーウに戦術核、戦域核が適用されれば、牽制と制裁でミンスクに戦術核、戦域核が適用されるんじゃないかと思ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わかりやすかったです。

確実に負けです

• 0
この回答へのお礼

そうかもしれませんね…。

今、ロシアは戦争を継続するにあたり、色々なものが不足しています。

①ウクライナ国民(民間人)の厭戦気分を醸成するための、遠距離攻撃可能な無人誘導兵器
②先端兵器を作るための先端部品、先端ではない兵器を先端たらしめる先端部品
③精度二の次の砲弾、ミサイル

①はイランから購入しています。北朝鮮も売りたがっています。
②は例えばステルス機の部品ですが、これは規制が厳しくロシアも諦めています。今欲しいのは例えば戦車砲の照準機能。でも、これも規制が厳しくて入手できていません。そして、どちらも国産化できていません。
③北朝鮮から提供されるもの。

北朝鮮は恩を売りたがってますが、ロシアはそれとは距離を置きたがっています。アメリカがウクライナ支援でロシアがキレないように微調整しているのと同じく、ロシアが北朝鮮とバーター取引することにより、アメリカがキレてしまう可能性が高いからです。

さらには北朝鮮の兵器の精度と量産継続能力に不安があります。でも、受け入れれば恩はバーターで返すことを求められます。中国にも提供しなかった核技術を北朝鮮は望み、それを得ると北朝鮮の核はヤバいレベルに突入します。

>北朝鮮がウクライナ戦争に参加した場合、どうなりますかね?

兵を供給するという噂は当初から消えていませんが、今のところ実現した証拠はありません。やはり言葉の問題が大きく、参加しても役に立たないからでしょう。仮りに兵が供給されたとしても、ロシアや北朝鮮の非難決議に繋がるだけです。格闘戦でもない限り、北朝鮮兵に勝ち目はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。非常に分かりやすかったです。
もし、プーチン大統領が狂って、核のボタンを押した場合、世界はどうなるのでしょうかね?