電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手国が核ミサイルを日本に向けて発射した場合は、数秒以内に相手国全土に向かってミサイルを発射しなければなりません。なぜなら、相手国の核兵ミサイルがどこにあるのかわからないからです。日本に向かってミサイルを構えるということはそういう意味ですよね?

そこで質問ですが、日本には潜水艦に隠し持つ核兵器並の破壊力をもつミサイルを作る技術はありますか?

A 回答 (5件)

ミサイルを作る技術はあるでしょうが、それを発射できる潜水艦を作るための予算と時間がないでしょう。


 日本全土すべてをカバーするようにミサイルを配備するのは費用的に不可能ですから、移動する発射基地として潜水艦が絶対条件でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/09 12:02

ICBM大陸間弾道弾「6400kmの射程」を保有している国は。

アメリカは把握しています。然しICBMに搭載出来る技術を持つ国は限られています。従いまして、北もイランもミサイルと核は保有していますが、ICBMには搭載出来ません。ICBMに核を搭載するには「最小軽量化」が不可欠です。又、他国がミサイルを自国に向けて発射した場合迎撃はまずXでしょう。米国の、原潜が日本近海、朝鮮海域に潜っていますが。迎撃はまずXでしょうね。
日本の潜水艦 →  http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%97% …

此れで確認して下さい。
    • good
    • 0

発射されてからは、極端に迎撃の可能性が低いのですよ。



また、弾道ミサイルは、燃料注入に日にちがかかります。
テポドンクラスでは、2~3日かかります。
なので発射体勢=迎撃してよいという国際基準があります。

しかし、日本の野党により、日本に被害が及ぶまでは国会で許可が下りません。
現在の平和安全法案審議でもそれが問題にされています。
マスコミも迎撃できるという政府を批判しています。
シールズも同様です。

戦争行きたくない、防衛したくない。
自分以外の他人はどうでもいい。
人の財産なんてどうでもいい。
俺は、別に被害に遭う訳ない。
国が変わっても生活に影響ない。

と本気で信じています。

もう阿呆の粋を超えてますね。
可愛そうになります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/09 12:02

技術はあります



日本に対地ミサイルはありません

発射されたら報復攻撃しても遅いです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/09 12:02

技術だけで言うならあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。開発技術ではあるんですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/08/09 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!