アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数年のドラフト戦略は成功したのでしょうか?
FAがなく、生え抜きの野手陣でしたね?

A 回答 (3件)

そりゃ嬉しいですよ。


なにしろリーグ優勝でも18年ぶり、日本一なのは38年ぶりですから。
一生のうちに何度も見ることができません。

岡田監督は素晴らしいですね。
ホームランもヒットもたいしたことがないのに優勝できたのですから。
    • good
    • 1

確かに、優勝という大きな結果を残した岡田監督は素晴らしい。



ただ、今活躍している選手の多くは金本監督時代に獲った選手がほとんどです。
FAやトレードに頼らず、叩き上げで選手を育てた手腕は評価されるべき。

更に、次を継いだ矢野監督。
優勝と言う結果は出せませんでしたし2が、2位2回、3位2回。
特に2021年に関しては勝率.579で僅差の2位。
年度によれば優勝していても全く不思議でなかった結果でした。
采配に関してはかなり叩かれていましたが、なんだかんだ言って万年Bクラスの暗黒時代を知る者とすれば立派なものかと。

金本が種を蒔き、矢野が育て、岡田が刈り取った、とも言えるのが今シーズンのタイガースかと思います。
    • good
    • 1

ドラフトは素晴らしいですね



嬉しいかですが、前々回の伝説の8回でたくさん泣きましたのでそこまでではありませんでした

優勝でも泣きましたし、どんだけ泣かせるんだよって感じですよね

岡田監督も伝説の8回は半泣きに見えましたね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A