dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年のプロ野球を振り返って

ヤクルトスワローズの強みと阪神タイガースの弱みとは?

A 回答 (6件)

阪神は、選手も監督もファンも、本気で優勝するとは、思っていなかったので、この結果は、想定内。

要するに、勝ち方を知っているかどうかの差では。
    • good
    • 0

タイガースファンですが、正直なところ、監督の采配の差があったことは認めます。



ただ、後半戦で、かなりもたついたとは言うものの、引き分け数を考慮しなければタイガースの方が勝率が上回っていたことも事実です。
    • good
    • 0

ファンのレベルとでも


いいましょうか、

負けてもエラーしても
罵声を浴びせない事かな。
そりゃ甲子園球場なんか
酷いもんですよ、
決して子供連れてはいけません。
教育に悪影響与えます。
    • good
    • 0

強みも弱みも関係ないよ。


「勝負は時の運」も大いに関係があるんだよ。
ある意味で、ヤクルトの優勝は「たなぼた」といってもよいかも。
    • good
    • 0

ヤクルトは野村監督の「人事を尽くして天命を待とう!」と高津監督の「絶対大丈夫!」の魔法に守られたシーズン♪



阪神は阪神らしい、いつものシーズン♪
    • good
    • 0

ヤクルトは本拠地が狭い、阪神はエモヤンの時代から言われるような殿様体質

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!