アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予めご了承ください。めっちゃ長いです。

友人だと思っていた人から貴方の行動、
全てが嫌いだ。だから距離を置かせてくれ。
と言われました。
(友人だと思っていた人をAさんと置き換えます)
それを言われたのは約2週間ぐらい前で
その1週間前に学校の先生(部活の顧問)に
自分とAさんが急遽呼び出され、お互いに
嫌いな所と好きな所を言い合いなさい。
と言われ混乱の中話し合いが始まりました。
結果をまとめると

Aさん→自分の事が全部嫌い。
でも前から嫌いだった訳じゃない。
自分→偽りの気持ちで関わるな。

集められた理由はAさんから相談があり
顧問独自の判断で集めた。

こんな感じで、何となくその日からお互い距離を置いてたんですが、呼び出された2日後ぐらいには
やっぱり平和が1番。仲良くしていこう。
これからお互い嫌な所はちゃんと言い合おう。
という話をしていました。



この話の2週間後ぐらいに冒頭で書いたように
友人だと思っていたAさんからそう言われました。

自分は唐突なことで意味がわからず理由の提示を求めたら、Aさん曰く

・Aさんが彼氏(B)と別れて間もない頃に
自分が彼氏(C)と付き合った!という報告が
タイミング考えろ、とのこと。
(自分は言わない方がいいのでは?と思って言うのを控えようとしたけどAさんが「何?教えて?」と詰め寄ってきた。)

・部活の練習を強制参加させようとするな。
とのこと。
(バスケ部に所属していて毎週火曜日と木曜日はキツイ運動があるが、何かと理由をつけていつも参加しない。ストレッチも準備運動もドリブル練習さえしようとしない。試合形式の練習も未参加の時が多々ある。)
確かに無理やり誘ったりするのは良くなかったと自分でも思っています。でも、体調が悪くて練習できないなら、家に帰った方がいいのでは?と思うのは間違えていないと思います。

・部活辞めたら?帰ったら?発言が嫌だ。
とのこと。
(基本いつも体調悪くてあまり部活に参加しない。ましてやいつも部活辞めたい、辞める発言をするのに全然部活辞めない。)
部活辞めたら?等の発言も確かに良くなかったと反省しています。でも上に書いたように体調が悪く練習も参加できないなら帰って休んだ方がいい。部活辞めたいなら辞めればいい。って思ってます。これは自分、間違ってないと思うんです。
でも彼女は自分のこの発言が嫌だったみたいです。

・他の子と話してる時に間に入ってくるな。
とのこと。
これは完全に自分が悪いです。
自分も友人と話してる時に急に話に割り込まれたりするのはいい気持ちしないし、Aさんにもちゃんと謝りました。

そして今までの負の感情が溜まりに溜まって
限界が来たから距離を置こうという話になったようです。



1度まとめると、
部活辞めたいなら辞めればいい。
部活に来たならちゃんと練習しろ。
練習に参加できない程体調悪いなら
帰って休めばいい。
部活に彼氏を連れ込んで彼氏と話ばっかして
練習しないなら部活に彼氏を連れ込むな。
そもそも部活に部外者(彼氏)を連れてくるな。

でも確かに自分も悪い所はあった。
友達同士の会話に割って入るのは良くなかった。
付き合った報告をするタイミングも悪かった。
もしかしたら注意した時の口調が
強かったかもしれない。
あの日からこの他に何が悪かったのか
どこを直せばいいかずっと考えてる。
でも、自分が正しいと思う部分もある。
そして少しづつAさんの嫌なところしか
見れなくなってきている自分がいます。



2人で映画を見に行った日、Aさんはテンションが低くてその日1日つまらなかった。
本人曰く外出する前はいつも家でテンション上げてくるけど今日は上げて来れなかった。と。
リスカの跡は見えるし見せびらかしてるような。
正直我儘で面倒くさい。気難しい。
夜寝れないだとか、ご飯食べないだとか、別に正直どうでもいい。だから何?と。思う。
自傷行為している子に自分が思っていること全て言えるわけが無い。
言ってしまったらAさんが傷つくのは目に見えているし絶対リスカをする。
自分のせいでリスカされるのは御免。
Aさんは自分と2人が先生に集められた日のことを後輩や同級生に言いふらしていて、
散々自分のことを嫌いだって言ってたくせに結局はAさんだけが我慢して終わった、
と言いふらして自分が悪者扱い。
自分はAさんの心の負担を考えて偽りの気持ちで関わらないで、と一言言っただけでそれで
もう意味分かりません。本当にしんどいです。



長くなりましたが、自分がAさんに
部活辞めたいなら辞めればいい。
部活に来たならちゃんと練習しろ。
練習に参加できない程体調悪いなら帰って休めばいい。
部活に彼氏を連れ込んで彼氏と話ばっかして練習しないなら彼氏を連れ込むな。
そもそも部活に部外者(彼氏)を連れてくるな。
しかも他人に言いふらしていい内容じゃない事を何故言いふらす?何が目的なの?
と思っていることは間違えていますか?

Aさんは結局かまちょなのでしょうか。
チヤホヤされたいだけなのでしょうか。

勿論何度も言いますが自分にも非はあります。

でもずっと心の中でモヤモヤして
家族にも友人にも誰にも言えなくて辛かったのでここに吐かせていただきました。

すみません。
凄い長文で読みにくかったと思います。

A 回答 (3件)

あなたはAさんに色々と要求し過ぎなんじゃないかな?


しかも言い方が厳しい。
かまちょと言うけど、頼まれもしないのに一方的にかまってる感じがする。
口うるさいあなたから離れたいのはAさんの本音だと思いますよ。
部活も彼女の好きなようにさせたらいいでしょう。
彼氏連れて来るから部活辞めろなんて、あなたの言うことじゃないと思いますよ。
口出しすぎるから嫌われるんです。
    • good
    • 0

「リスカの跡は見えるし見せびらかしているような」この一文がすべてです。

危険なので早く離れましょう。
残念ながらご友人はあなたの手には負えません。
一般論ですが、その手の女性は一緒に楽しむことよりも「一緒に不幸になること」を求めてきます。
顧問の先生や親、他の友人を巻き込んででも距離をおいた方がいいです。
ご友人はかなり危険な心理状態なので、あなた一人で向き合うとあなたがトラウマを負いますよ。
文面からの推測ですが、あなたは本来素直で明るくて誠実な方だと思います。もちろん言い方に気をつけるべき所はあるでしょうが、間違ったことを言っているとは思いません。そんなあなたの貴重な青春時代を損なうのはとてももったいないですが、このままではそうなりかねません。
事を荒立てると危なそうなので、ゆっくりと彼女から離れてください。
    • good
    • 1

あなたはAさんと距離を置きたいのですか?


最終的にAさんとどうしたいのでしょうか?

まぁ、距離をこちらから置くのがベターだとは思いますが。

あなたが悪者扱いされては無いと思いますよ。
周りは見てますから。
しっかりと練習する人としない人、どちらの言葉を信じますか?
周りもAさんが何か言ってるよと思ってると思いますので、そこは心配ないかと。

そんな事より大事なのは自分の非を認めて、
そこを治そうとする努力です。
自分にも非がある事を認める事は素晴らしい
世の中見て下さい。
なんと自分の非を認めない大人が多いことか。
だからそうゆう人って世間ではあまり良い印象無いですよね?


あなたが一歩大人になって、
気にしない方が良いと思いますよ。
モヤモヤして忘れられないなら、酒でも呑んで
パァ〜っと行きましょう!!
っと言いたいところですが、学生さんなのでお酒は大人になってから笑

せっかくパートナーが居るんだから、
日も短くなってきたし、18時くらいに夜景でも観てこんな夜景より君の方が綺麗だよとか言ってもらって、嫌なことは全部胸キュンに変えてしまったらどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
自分はどちらかと言うと平和に行きたいので
距離はあまり置きたくはありませんでしたが
確かに自分の方から距離を置いて
自分は自分で気にせずに気持ち切り替えて
生活していこうかな、と思いました。

少し元気が出ました!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2023/11/06 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています