アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国の歌手が薬物で捕まったらしいがBIGBANGのジードラコンて奴なの?(笑)
なんか中学生レベルの芸名だよね
韓国人の頭の悪さがわかるよね

質問者からの補足コメント

• 別に韓国人の名前でよくないか?
    キムカッハァンとかペ・ヨンジュン
    とか

• この口(笑)
    日本人なら恥ずかしくて無理(笑)

A 回答 (2件)

BIGBANGのG-Dragon (ジードラゴン)の芸名の由来は、 本名の「ジヨン」の漢字表記からきている。

「志龍」の「志」が「ジ」で、「龍」が「ドラゴン」だからと言うこと。 でも、K-Pop歌手の芸名はほとんどがこのレベル。  

それとG-Doragonはまだ捕まっていない。 違法薬物を使っているという噂が立って、本人が自発的に警察に出頭して、簡易薬物検査を受けただけ。 簡易薬物検査では陰性との結果が出ており、本人も違法薬物を使用したことが無いと、一貫して否認している。

しかし、G-Doragonと同じく、ソウル江南の会員制高級風俗店で違法薬物を入手したとされている俳優のイ・ソンギュンを仁川(インチョン)警察庁広域捜査隊が10月23日、麻薬類管理に関する法律違反の疑いで刑事立件したと発表した。 警察はイ・ソンギュンと共に風俗店の従事者ら2人を同容疑で刑事立件し、残りの5人は内偵中。 イ・ソンギュンは違法薬物の使用は認めているが、風俗店の従業員に騙されて使用しただけで、自分はそれが違法薬物だとは知らなかったと主張している。 G-Doragonの名前は逮捕された風俗店従業員から出ているということで、個人的には、G-Doragonは、限りなく黒に近いグレーだと思う。
    • 0

>なんか中学生レベルの芸名だ

どのくちがいう
    • 0