アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理前に彼氏と一緒に居るのが苦痛になることありますか? 

同棲中なのですが、今一緒に居るのがきついです。
具体的には前まで彼氏が甘えてきたりするのが嬉しかったのですが今はうざくてやめて欲しいしイライラする、彼氏と居るなら1人になりたいでも友達とは一緒に居れる、この人と本当に結婚出来るのか不安で堪らなくなっています。

生理前ではあるのですが、生理前に彼氏にだけこのように生理的な嫌悪感を抱くことはあるのでしょうか?
それとも単純に冷めているだけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

もう少し待てば、生理前が原因かわかるよね。

    • good
    • 1

生理前ってつまり排卵日でしょ?


排卵日にその男性に嫌悪を抱くってことは、もうあなたの本能が彼ではない、と言ってるんですよ。
    • good
    • 0

生理前はPMSですね~



友達も四六時中一緒にいなきゃいけなかったらPMS中はうざく感じると思いますよ~

PMSでイライラしてるときに一番身近にいるから彼氏さんに対してなんでもかんでも腹立つんでしょうね~

ホルモンバランスがなんとかかんとか~ってことらしいです。

一度調べてみても良いと思いますよ~。


因みに個人差があるので断定はできませんが、私の場合はPMSで理由なくイライラするときは漢方の抑肝散化陳皮半夏を飲みます。PMSじゃなくても理由なくイライラするときはこれですっと収まります。

ほんと、個人差あるので質問者さんにも効くかどうかはわかりませんが、漢方薬局とかに相談してみても良いかもしれませんよ~
    • good
    • 0

生理中は自分の自覚のないところで神経が高ぶっていてイライラしたりソワソワしたり急に孤独になったりと複雑ですよね、


なので人それぞれ症状やバランスの崩し方があるので、もしかすると生理前だからこその居心地の悪さのありえますよね。
今回初めてなのであれば、整理終わってからの感じ方や次の生理が来たときの感じ方など、やわんりと自分の中で分析してみてはどうでしょうか。
別にいますぐに判断しなきゃ!ってことでもないと思いますし、様子見で。

単純に冷めている可能性だってもちろんありますが、あなたは自分がホルモンバランスの波があるんだと自覚されてるようなので、やっぱり数ヶ月様子を見てもいいと思いますよ

寝室を分けたり、自分の部屋をそれぞれ持ったりと、一緒に住んでいてもある程度距離を取ることだって出来ますしね
2人にとってのちょうどいい距離感が大事だと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!