アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花火大会会場で落とし物を発見した時に持ち運んで警察官に引き渡すのは余計な事をしましたかね?
花火が終わって帰るときに自分の落とし物をチェックしていたら、子供服とスマホの落とし物を発見して、近くに居た民間警備員に伝えると警察官に渡すように言われて警察官はなかなか居なくて帰り道を300メートル近く持ち歩いてようやく警察官に渡すことが出来ました。

子供服を渡した時に直後に持ち主が来て引き取っていきましたが、警察官が「こちらの方が届けてくれましたよ」と言っても持ち主からは「お礼も文句も」言われませんでした。
持ち主的にはその場において桶、触るな余計なことをするなと思っていたのでしょうか?
私が子供服を持ち運んでいる間ずっと跡を付けてきたのかな?と思います。
服を指でつまんで汚そうに持って居たのが印象が悪かったのかな・・・

子供服だけなら、そのまま置いておいたと思います、スマホも落ちていたのでついでに届けました。
なかなか警察官が居なかったので正直途中で面倒くさくなって、どこかに放置してしまおうかとも思いました。
しかし、良かれと思って落とし物を届けているのに盗んだなどと言われると面倒ですよね。
落とし物を発見してもそのままにしておくのが無難で最適解なんでしょうか?
特に財布などは中身が無くなったなどと言われたら最悪です、誰かが中のお金を盗んで捨てた財布を届けて冤罪に遭うかもしれません。

A 回答 (1件)

間違ったことはしていません。

しかし、お礼も無いとは無礼な方でしたね。
もう、あまり気にしなくて良いと思います。
    • 0