dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

洗車で、一番吸収力のある拭き上げタオルを教えて下さい。
今は、ジーオンのシルキードライを使用しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

ユニセーム使ってます。

なんか諸事情で製造元が長期休業しちゃってるみたいですけど・・・・

販売が再開されたらお勧めです(汗)
    • 0

経験的には、No.3さん同様に

ユニセーム
が一番良かったんだけど・・・メーカーの生産休止による欠品状態で入手困難。有ったとしても1万円前後なんで、”お薦めできかねる”のが現状なんだなぁ(^-^;

理想で言えば、ホンモノのセーム革になるんだけど、安物だとポロポロ粉が落ちるんで使いにくい。
上質のセーム革で車の拭き上げに使えるサイズになると数千円以上と気軽に洗車に使えるような値段じゃない・・・それでも、今のユニセームより安かったりするんだけど・・・

ユニセームは過去にも何度か店頭で見かけなくなった(ワタシの探し方が甘かっただけかもしれない)コトがあって、プラスセームも使った時期もあるけど微妙に使い勝手が違って、ユニセームが手に入り次第、元に戻している。

ワタシが最初にクルマを買った昭和57年には、既に、ユニセームは定番の洗車用品となっていた・・・50年以上の実績は伊達じゃないな と。
    • 0

【Amazon.co.jp限定】 レック 激落ちくん マイクロファイバー フェイスタオル 5枚入

で検索してください。
URLは、ひらがなが入って・・・。

フェイスタオルでね。
大きいのは、便利そうですが絞りにくいです。
今の私のお気に入りです。
車ふくには勿体ないように思うけど、安いからね。
    • 0

多分100円均一のドライタオルでも変わらないと思います。

傷つきにくいしよく吸い取ります。
    • 0

プラスセーヌっての使ってます!

• 0