プロが教えるわが家の防犯対策術!

高一女子です。片思いをやめる方法を教えてください。
今年の五月ぐらいから好きな男子がいたのですが、最近、いい感じの人がいるそうで、そろそろ私の一方的な片思いをやめたいです。
副教科で同じ班になっても、そのいい感じの人の友達の話には興味を持つのに、私が喋りだすと急に興味がなくなったような態度を取るし、こっちの目をあまり見ずに喋るし、、とりあえず私に興味がないのでその度に傷つきます。
彼は、9月ぐらいから急に陽キャになりました。同性の友達が結構多めで、親しみやすい人ではあったのですが、マスクを外してからイケメンだということが発覚し、よく女子に絡まれるようになったり、かっこいいよねーと噂されるようになりました。
私は彼がマスクをはずす前から好きだったのに……とか、わたしは外見でなく、意外と器用だったり、好きなアーティストのセンスが良かったりと、中身が好きなのに……と嫉妬(?)ばかりしてしまい、ネガティブな気持ちになります。
「好き」という感情はポジティブなので、一方的に追いかけるときが一番楽しかったのですが、その男子に絡むようになった女子というのが陽キャなので、それに染まって多少陽キャになったのが一番つらいです。私自身ぜんぜん陽キャでないです。
今度、クラスで恋愛漫画の再現の劇をするのですが、それの彼氏役がその人になってしまって、彼女役は、クラスのカワイイ女子なんです。もう、なんか悲しくて辛くて、耐えられないです。
9月からの彼は、スポーツできる、イケメン、などの普通にモテ要素がそろってるような印象があって、そりゃモテるよー。というような人なんです。私の好きな彼の部分があまり出されて無くて、みんなが好きな彼はこの程度かよ。って思ってしまいます。
でも、今の彼は5月6月の時なんかより楽しそうだし、私の理想の彼を勝手に作り上げて期待してたんだなと感じました。
なので片思いをやめたいです。でも、そう簡単には「好き」が止まらないし、せめて話に興味は持ってもらいたいなという感じです。(副教科のときに自分とだけ話せなさすぎて哀しいので…)
このもやもやはどうすれば解決できますか……?
長々とすみませんでした!

A 回答 (3件)

駄目もとで試しに告白してみる


諦めて別に好きな人や物を作る
我慢する

まぁ大体はこの三択だよね
モヤモヤが一番はっきり解決できるのは一番上、モヤ度が一番残るのは一番下か

ちなみに自分が高校生の時は可能性のなさを考慮して「我慢」を選択したけど、告白してたらどうなってたかなぁと思うことは今でもある
まぁその時の言い出せなかった後悔が、後の行動の礎になって人生を変えた部分もあるだろうし、何が良い選択なのかはなんとも言えんとこではあります
告白に失敗してトラウマになることもあれば、我慢したことで結果オーライになっちゃう人も居る、なにがプラスになるかマイナスになるかなんて誰にも分らん事だから
    • good
    • 0

とんかつも好き ソフトクリームも好き程度の好きなら


違うものを見つければいいのです
勝手に過大評価して一人で踊りまくっていたピエロにすぎません
    • good
    • 1

片想いならやめなくていいんですよ。


ずっと心のおくにしまっておけばいいんです。
「ああ 恋するってこういうことなんだなあ」って歌のセリフみたいに思
っておけばいい(参考 『君の知らない物語』supercellの1枚目のシングル)。

今後は彼だけじゃなくって、違う男の子も見てみましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A