アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私学の助成金の署名2枚書かないといけないのですが知り合いがいません。どうしたらいいですか?
強制で出さないと居残りさせられます。

A 回答 (3件)

世の中に「工夫」って言葉があるのを知ってる?


署名2枚書くらい集められない人脈力で
この先どうやって行くていくるもりなのか、聞いてみたい。

>強制で出さないと居残りさせられます。

居残りで、出せなかった署名が出せるようになるか?っていうと
その処置は馬鹿丸出しでしかないね。
「帰って、どこかで署名もらってこい」のほうが遥かに正常。
馬鹿と阿呆の絡み合いやね。どこに男の夢があるんだろう?
学校名と、居残りを示唆した教務課職員の名前を入れて
文科省へ告発文を送ってみたら?
    • good
    • 0

助成金出してる所に、意図しない署名を強要されてるって相談して、そういう強制をやめてもらうとか。



そういう事言われた内容、日時、場所、担当者の部署、役職、氏名などの記録や録音、相談を行った際の記録なんかをガッツリ残しとく。
    • good
    • 0

署名って知り合いじゃなくても街頭に立ってお願いしまーすってすればいいし


親に職場で集めてもらうとか
母校に顔をだして先生に聞いてみるとか
いろんな方法でやればよいのでは
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A