プロが教えるわが家の防犯対策術!

ぶちこもうと思うのですが、どうでしょうか?
やったことある方いますか?

A 回答 (5件)

>ワルファリンやスーパーラット用の速攻で効く奴も4万ほどつかいましたが、、、(´;ω;`)

家の中への出入り口があり、餌が潤沢なのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

古い家なのでそうだと思います。そこらじゅうから声が聞こえますし、室内にも現れます
餌は親が認知症で食べ物そのままにするので(´;ω;`)
毎回片付けますが置きまくるんです(´;ω;`)

ワルファリン系殺鼠剤を仕掛ける方が確度は高いと思います。

薬餌を食べたネズミは内出血を起こして、徐々に夜目が利かなくなるので、明かりを求めて外に出てきて死にます。
    • 0
この回答へのお礼

ワルファリンやスーパーラット用の速攻で効く奴も4万ほどつかいましたが、、、(´;ω;`)

そうなるとアッチコッチに穴を開けないとならなくなるでしょうね。

効果の程は判りませんが超音波撃退器と言う物があります。
これなら持ち運びできますので、今居ると思われる所で使えますし。
    • 0
この回答へのお礼

超音波にはすでに3万ほどつぎ込んで屋根裏などに置いてますが、、、(´;ω;`)

実験がてらやってみても良いと思いますが、そもそも忌避スプレーに効果があるのか疑問です。

やる気のないネズミや引越し先がたくさんあるなら、すぐに引っ越してくれるかも知れませんが、家の場合は忌避効果(当初音を聞く限りイタチだと思っていたためそれを追い払うため)を狙って実は天井裏にバルサンを炊いたのですが当日の夜ですらおそらくネズミが出没。(イタチではなく多分大きなネズミです。)全く効果なしでした。かといって忌避剤を使いまくれば人間が臭くて仕方なくなりそうですし。ネズミ用のバルサンもあるらしいですが匂いが酷いとレビューにありました。
過去の経験上、デスモア(トレータイプの一番安いやつ)という殺鼠剤がネズミには一番効いています。尿や糞で天井裏が大変なことになるし虫の湧く原因にもなりそうなので早めに取り組んだほうが良いかもです。
あと、ネズミが多ければそれを餌にしたイタチを呼び寄せるような気もしてます。専門家ではないので悪しからず。
ただ、デスモアは昔は使っていましたが家ではかなり効いていました。
    • 0

壁にエンドキラー埋め込むのです、

天井裏、縁の下、壁、、
少し大変ですが効果あります
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
埋め込むとは穴をあけて埋め込む?難しそうですね