アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1977年生まれ と 2003年生まれ どちらが良かったと思いますか? できれば理由も聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 祖父母とも1930年生まれで

    1977年生まれの孫 と 2003年生まれ がいたとします。

      補足日時:2023/11/09 02:36
  • 1977年としたらボードゲーム誕生
    2003年としたら•••わかりません。

      補足日時:2023/11/09 02:51

A 回答 (5件)

スマホ依存症なのはわかりましたが、それによってあなたが洗脳や騙されていることに対しても疑いを持つようにしましょう。



テレビに依存する世代と変わってないかもしれません。
    • good
    • 0

77です


子供の時からスマホ持たずに済む
    • good
    • 1

もちろん1977。

絶滅寸前の天然痘の存在を確認してみたいです。ちょうどこの年に天然痘が絶滅したと言われてます
    • good
    • 1

紀元前1977年生まれ。

    • good
    • 0

こんなもの、ズバリ答えが出るものではないです。


なぜならどの生まれであっても、実力や生まれてきた家庭や環境によって変わるからです。

多分あなたは、1977年生まれだとちょうど就職氷河期で、まともな仕事に就けなくて惨めだから2003年生まれの方がいい、という結論を出したいのかと思いますが、ずば抜けた実力がある人間はITベンチャーを立ち上げて成功していますし、親のコネがしっかりしていれば親のいる会社に入れたでしょう。

前者で言えばグリーの田中氏やメルカリの山田氏、後者で言えば日清食品の安藤氏が該当しますね。

それ以外だとスポーツにおいては、インディ500を2度優勝した唯一の日本人ドライバー、佐藤琢磨や、1990年代後半から2000年代半ばまで活躍したサッカー選手、中田英寿がいます。

そういう意味でも、1977年生まれの人間は皆不幸だということはいえません。
そうなった人間はまともに実力をつけず、大学を出ればとりあえず何とかなるだろうと高をくくっていた人間だといえるでしょう。

ましてや2003年生まれは現在20歳ほどなので、これから先の景気によっては1977年生まれと同じ運命、あるいはもっと悲惨な結果になる可能性だってあります。

以上から言っても、どちらの生まれがいいなんてわかるはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はスマホないと無理ですね。
それ無しでどれだけ、みんなに迷惑かけたのか?
思い出してしまいます。

お礼日時:2023/11/13 04:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A