アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人への恨み憎しみはどうしたら解消できますか?

A 回答 (9件)

その人の事を考えない。

別の事で夢中になる事。幸せな事で脳内を満たす事。近くに居るなら距離をとる事。平和的な解消ならこんな感じですね。考えると恨み憎しみが更に増して他の事で置き換えるのが難しくなるから手放すなら早いうちに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。時間は平等に与えられてるので、有益な使い方したほうがいいですね。

お礼日時:2023/11/10 16:11

考えないようにするのが一番

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん…。

お礼日時:2023/11/10 16:15

自分を許して受け入れてあげる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん…。

お礼日時:2023/11/10 16:15

憎んでも時間の無駄、ということを知れば


解消します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね!

お礼日時:2023/11/10 16:14

2つ程考えられます。



恨みを考える暇もないほど幸せな状況に身を置くか、復讐するかです。

ただし、前者は長続きしません。
この場合は幸せを失うと同時に今の状態に戻ります。

したがって私がおすすめするのは復讐です。
大がかりなものもありますが、ゴミにコストと時間を割くのはもったいないですし、報復されてもつまらないので相手にバレないものが適切でしょう。

方法としては相手の行動範囲を汚物で汚すといったところですね。

無印などで売ってる小さい空ボトルスプレーを買い、通常時の便器の水を詰めましょう。
*流した後でも水の中には大腸菌がうようよいます。
*この時に自分の体液や汚物は混ぜないようにしましょう。万が一の場合DNA検査でバレます。

それを相手の行動範囲に吹きかけます。
すぐ捨てられるものではなく机やロッカーがいいですね。
人の目はもちろん防犯カメラの死角になるよう注意してください。

これで汚物に気づかず調子にのる道化が完成します。
奴に何をされたとしても精神的優位に立てること間違いなしです。

ちなみに大腸菌は水や養分がなければ数週間で死滅します。
口に入れたり性器に触ることで発熱や膀胱炎になりますが、死ぬことや後遺症はありません。

異常に気づいたときには証拠は死滅してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいこと考えますね(苦笑)
想像力と発想力に感心しました(笑)

お礼日時:2023/11/10 16:14

相手を殺すとか、恥をかかせる、大損させる、ではないでしょうか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そこまでダークサイドには落ちたくないです。。。

お礼日時:2023/11/10 16:12

人生は一度きり。


その相手に思考のエネルギーみたいなものとその時間を消費するのってすごくもったいないですよね。
もっと自分にとって大切なことに使いましょう。
頭の中に浮かんだら、ほうきで掃くように追い払いましょう。
それの繰り返しです。
そのうち考えなくなります。
身近な人なら離れる方法を一番に考えるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ほうきで掃くようにですね。ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/10 16:12

そんな方法があったら、とっくに殺人や戦争は


なくなってるはずです
人類が誕生して500万年、今だにやってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんとそうですね。

お礼日時:2023/11/10 16:10

恨んでその人の事を考えて自分が停滞してその人は幸せに進んでるから損



と、損得勘定で考えます。

知人や友人にこんな事があってひどい!とか言うと上辺では大変ね!それはひどいね!などと建前の同調がありますが

腹の中で他人は、関係ないまたその話かよ。だからあんたはそんな風な扱いや事をされるんだよとダブルパンチで自分の評価が下がりいつまでも肥溜めにいる停滞するうんこになります。

悔しかったりするでしょうが、その憎しみを持っていたら負のスパイラルに陥って自分だけが損をしてしまう。

と損得勘定だけで乗り切りましょう
そのうち、ステージが変わってきてそんな人は目にも入らなくなってきます。

自分だけが大事です
    • good
    • 5
この回答へのお礼

おっしゃる通りと思いました。貴重な時間の無駄使いですね。

お礼日時:2023/11/10 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A