プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所やマッチングアプリ、出会い系で出会った人と付き合ったり結婚するのがやや下に見られるのって何故なのでしょうか?
それが主流の時代となりつつも、心の中で見下してる人が多いのは事実です。

A 回答 (6件)

そこまでして相手見つけたいのかよって思う人は多いと思います。

    • good
    • 2

学校や職場で自然に出会って・・というのが


かっこいいとか素敵・・とか思ってるのでは。
    • good
    • 1

>心の中で見下してる人が多いのは事実です。



あなたは人の心が読めるのですか?
そうではなく、あなたがそうだと勝手に決めつけているだけです。

つまりは、あなたが心の中で「みんなそういう結婚の形をみくだしている」 と思っている、、というのだけが事実です。

個人的にはそんなことを思う人よりも、そもそもがそんなことすら考えない無関心な人が大多数です。また、経験上、そのようなことを口にする人は、比較して自分が上であると思いたい人、つまりは自分に自信がないが自信を持ちたいと思っている人 がそのような考えに至るのではないかと推察しています。
    • good
    • 1

そうやって、見下しでいる人は、ものすごく残念ですね。


出会いはどんなタイミングで出会うかわからないので、きっかけは関係ないかと思います。
出会いのきっかけなんて人それぞれ。
そこからどうやってお互い。理解し、ベストパートナーを見つければいいんさやないでしょうか?
その人たちの勝手な価値観でランク付けされても困りますよね。
今の時代は、どう出会い、どう付き合うかが問題ですよね。
昔より、自分に合った人を見つけやすくなったと私は思います。
    • good
    • 1

え、ただの僻みでは、、、



ちなみに、その意見は初めて聞きました。

時代遅れの昔の人くらいしか言ってないのでは?

なので回答は
ただの傲慢
    • good
    • 1

そこまでしないと相手が見つからず恋愛にがっついてると思われるのでしょう。


増えてるとはいえ、何の違和感もないという風潮になるのはまだ先ではないですかね。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています