アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バストアップの為に寝る前に牛乳を飲むのが良いと聞きましたが、太らないか心配です。バストアップ商品で、牛乳にいちごミルク味の粉末を混ぜるものも持っていて、それも挑戦したいのですが、太ったら、、と、手付かずです。
本当は豆乳でしたいのですけど、どうしても無理です!まずすぎる…。なので、市販の黒豆ココアにも挑戦しようかと思いますが、バストアップに効果的でしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

私は毎晩風呂上りに牛乳を飲んでいます。


かれこれ三年間くらいになりますけど、風呂上りの一杯(牛乳)で 太らないと思います。

風呂上りに飲むと吸収はいいと聞くから 太るかもしれない。と思うかもしれませんが
実際のところ、そうでもないとおもいます。

寝る一時間前までに飲むのは 太ると思いますが、
牛乳を飲んで 一時間以上たった頃なら 牛乳はすでに消化しているので 寝る一時間以上前の風呂上りなら 大丈夫だとおもいます。

どうしても気になるようでしたら 低脂肪にするか、晩御飯で牛乳を飲んだり、積極的に乳製品を取るのをお勧めします。
晩にのめないなら 朝でもいいですしね。

バストアップを望むなら 毎晩の牛乳ではなく、お風呂上りに胸を揺さぶることや、ジョギングをお勧めします。
牛乳を飲むのは健康的でよいですが、バストアップにはさっき述べたことのほうが効果的かと思います。

どうぞ、参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
1時間前までに飲めば大丈夫かぁ…。
牛乳ではそんなに効果は見られないのですか><残念!
結局どうしようかな^^;

お礼日時:2005/05/04 10:26

以前、バストアップ商品のアドバイザーをしていた者です。


バストアップしたいのですか?
それなら「とろろ昆布」がいいですよ。
ただし加熱しないこと。
たとえばふりかけ代わりにご飯にかけたり、
海苔代わりにおにぎりに巻いたり。
「とろろ昆布」にはボロンという成分が入っているので、それがバストアップにいいといわれています。
豆乳はまずいので納豆とかお豆腐を食べるのもいいですよ。

寝る前の牛乳は直前だと太ってしまう可能性があるので、やはり1時間くらい前までに飲むのがいいでしょう。できれば無調整のもの。
ただ、基本的には規則正しい食生活と生活習慣を整えないと難しいかも。
22時から深夜2時までに成長ホルモンが分泌されるので、その時間はなるべく寝るように心がけるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
とろろ!すみません、ニガテなんです…TT豆腐は大好きです!
22時からですか。いつも寝るのは12時半ですので、あまり良くないかも…。

お礼日時:2005/05/04 10:28

まさに、太るために寝る前に牛乳を飲んでいるものです。


牛乳って、脂肪分が多いですよね。
吹き出物がひどくて、牛乳やめたら嘘のようになくなったという人もいます。
勝手な私の考えですが、そんな牛乳を寝る前に飲めば、運動で消費しないし、たっぷり体に吸収されるのではないか、と睨んで毎晩続けています。
他にも努力しているので何が原因かわかりませんが、最近順調に太っています。
あ、胸はでかくなりませんけど・・・。
胸だけでかくなるということは牛乳では有り得ないのではないでしょうかね。
大豆関係は女性ホルモンに似た作用があるらしいので、胸に効くことはありそうです。が、太るのがいやであれば、ココア系ではなく、黒豆茶や豆腐を毎日摂るのがいいのではないでしょうか。
全部素人の考えですので、あてになさらないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。
mujinkunさんは太りたいのですね。確かに、イメージ的に太りそうな感じもしますよね、牛乳…。
やはり大豆は良いのですね。でも豆腐も食べられる量もそんなに多くないし…><

お礼日時:2005/05/04 10:24

大丈夫だと思います。


心配でしたら夕食量を1割(約70~100キロカロリー)減らしてみてはどうですか。


ただ、どこでお聞きになった情報かわかりませんが、
「寝る前に牛乳を飲む⇒太る⇒バストも大きくなる」
という因果関係があるのかもしれませんね。

まずは情報の出所をつかむべきでしょう。
人のうわさやTV番組(統計学を誤用し、検証したい結果を大きく見せているだけ)であれば、かなり信憑性(エビデンス)は低いです。
科学的な臨床結果でないようでしたら、多少のリスクがあることも忘れてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
うむむ、太る=胸が大きくなる、かもしれませんね;;

お礼日時:2005/05/04 10:22

ぜんぜん回答にはならないんですけど、確か寝る前に牛乳を飲むと熟睡できるって何かで読んだ事があります。

ちなみにアルコールは眠りを浅くするそうです。
牛乳のカロリーは200mlで130kcal位だそうです。1リットルとか寝る前に飲むんであれば別ですが、あまりそんなに悩まなくていいんじゃないかな~。
それでは頑張って
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなのですかね、ちょっと安心しました^^;

お礼日時:2005/05/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!