アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の考えっておかしいですか??
初めて推しに会えることになって、楽しみにしてるのですが、中には受験などで元々行けない方や落選してしまった方もいて、運がなかったとか、最近応援出来てなかったから落ちたとかネガティブなツイートをされてる方もいるんです。それは全然いいんですけど、それを引きずっている方もいて私はあまりいい気分がしないんです。。
私自身、距離や年齢などの関係で何回も諦めていました。でも、それはしょうがないと思い、今回はやっと行けそうなので応募したら当選して行けるようになりました。
はっきりいうと、全部しょうがなくないですか?家庭事情にもよりますが、受験は自分で決めたことだし、落選したのも全部紙一重で、もしかしたら、逆転してたかもしれないですし、本当に運な気がします。
引きずるのはいいですが、それをいつまででもツイートするのは、当私もいい気がしません。。
後、よく当たらなくて譲ってもらう方もいますが、自分で当たったので行きたいとは思わないのですが?
長文ですが、よろしくお願いします

A 回答 (2件)

あぁ、もしかしたら


他の質問を見るに、あなた自身がいつも自分よりグッズが多いとか、推し活たくさんできたり
そういう人を見ると羨んだり、落ち込んだりしてるし
他人に憧れたりとかしてるから
自分がうまく言ってるときの
周りの人のネガティブな発言は
自分に向けられた妬みや負の感情に見えてしまうのかなぁ?って思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
確かに自由なのかもしれないです。
自分は思ってもそういう時にあまりネガティブなツイートをしたことがなかったので、そう思ってしまいました。
でも、自由ですよね、、。
当日も気にせずにツイートしようと思います。

お礼日時:2023/11/11 18:14

別に引きずろうがネガティブな発言しようがその人の自由でしょ



私が行けるのに水をさされる気分になるってこと?

行けなかったなら仕方がないけど
イベント終わったりみんなの感想見るたびに
行きたかったなぁ、と思うのはその人の自由
嫌ならフォローしないかミュートかければ?

理由がどうあれ、運だろうがなんだろうが
行きたかったなぁ、悲しいなぁという気持ちは確かなわけで
あなたに切り替えを求められる筋合いはありません。

他人のドウデモイイつぶやきに
いちいち「いい気分がしない」と質問されるのも
こちらもいい気分はしません
あなたの気分をなぜ忖度しなきゃならんのかと

逆に受験は自分が選んだことっていうなら
そういうSNSに参加するのだって自分が選んでやってることでしょう?

自分があたったのでいきたいかどうかもその人の自由でしょう
どうしても行きたい人もいるだろうし
その日しか都合つかない人もいるでしょう
来年は行きてないかもしれない人もいるし


そんこと知らんがな
人の活動やあり方まであなたが自分の思い通りにはできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回もご回答ありがとうございます。
自己中なのかもしれないですが、周りのネガティブな発言は妬みや負の感情に見えてるのかもしれないです。

お礼日時:2023/11/11 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!