アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、人と話していても笑えないです。

昔はちょっとでも面白いことを言ったり聞いたりするだけで、
笑いまくってたのに、最近はちっとも笑えません。

正直、人と話すなら笑った方が得ですよね?
笑わないのに喋っても何かダルさを感じます。
なので、どうすれば前みたいに笑えるようになるでしょうか?

A 回答 (4件)

なにか嫌なことでもありましたか?



私も若い頃,そういう時期がありました。
振り返ると,自分のことが嫌いだった時期だったかなぁと思います。

無理に笑わなくてもいいのでは?
あなたはさめたキャラで通せばいいですよ。
ありのままの自分で受け入れられたほうが楽ですよ。

そうじゃなくて,『笑いたい』っていうなら話は別。
笑ってた方がそりゃ楽しいですよ。
自分が,ではなく,周りの人たちが楽しく感じますよ。

笑えるためには,あなた自身が幸せを感じること。
自分って幸せだなあ~なんて考えてたら
自然に笑えてきますよ。
    • good
    • 0

人と話すなら笑った方が得というのは、ただの偏見ですよ。

その人の人柄は自分で作り出すものではなく、他人が判断することだからです。作った笑いや人格は、受け取る方も不自然に感じます。

>どうすれば前みたいに笑えるようになるでしょうか?

その人の心の豊かさ、器の大きさの問題ですね・・。
どうこうしても、何も変わりません・・・。
    • good
    • 0

あなたがいくつかわかりませんが、無理して笑うことはないと思います。

それだけ大人になった、ということではないでしょうか・・・
何か精神的に病んでいたとしても、今のあなたには笑えないのであれば、笑える時期がきっと来ます。
最も、その話題にもよりますが、テレビの話とかで笑えないなら、私の前意見と同じと思います。
そうでなく笑えないのであれば(本当は笑うべきことなのに)、心の深いところに病巣があるかもしれません。でも、こう考えてしまうと、ますます病んでしまいそうですから、あまり深く考えず「みんな子供ね~」的でいいんじゃないでしょうか?

私は楽観主義なので、そうでなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

感情が表情に表れる、というのは一つの方向で、


表情を作ることで感情が変わる、ということもあるの、
ご存知ですか?

悲しいから泣く、だけじゃなく、涙を流すと悲しくなる。
楽しいから笑う、だけじゃなく、笑顔を作ったら楽しくなる♪

笑顔のほうが人と話す時に、確かに得かもしれませんし、
結局は自分も得することって多いと思いますよ♪

最初は意識して口角を上げる、目元を緩めるなどして、
変化を楽しんでみませんか?
そこで楽しい気分になれば、あとは条件付けが出来てるわけですから、
自然に笑えるかもしれません。

せっかく同じ時間を生きてるのですから、楽しくすごせますように★
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!