プロが教えるわが家の防犯対策術!

「私のは買ってくれないけど
子供の服は買ってくれる」

私がそう言ったら、旦那から

「どんだけ食わせてると思ってるんだ」
と言われました。

なんか言い方が

「してやってる」みたいな言い方で

旦那と食事をしたくなくなりました。

結婚して子供ができてからは、
私は仕事を辞めて今は専業主婦になりました。

いずれはまた仕事復帰する予定です

以前は私は仕事していた頃は月
50万ほど稼いでいました。

今は専業主婦なので旦那から生活費25万もらって生活しています。

外食する時は旦那が出してくれています。

感謝はしていますが、

”どんだけ食わせてやってる”の言い方が少し気になりました。

そんな言い方されたらみなさん嫌に気持ちになりますか?

私が心が狭いでしょうか?

私の「買ってくれない」と冗談っぽく言ったことが
良くなかったのかもしれまけんが

A 回答 (7件)

あなたが狭くはないです。


旦那が狭いのです。

夫婦は2人で1単位です。
別々じゃないです。
だから夫婦は、どっちがどう稼いでいようと同等の生活をする権利があります。

結婚してるのに、食わせてやってる、は言葉によるDVです。
自分が妻に暴力振るってると気づかないあなたの旦那は無知で常識がないです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夫婦は互いに上も下もないですね

稼いでるほうが偉いみたいな風潮どうにかならないかと考えてしまいました。

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/11 22:23

よくある夫婦喧嘩の理由 ランキング


https://imgcp.aacdn.jp/img-a/800/auto/aa/gm/arti …
    • good
    • 0

ふたりとも、マウントとりだがりのニタモノ夫婦のようだから、なんとか、うまく妥協してくらしてくださいませんか。

    • good
    • 0

むしろそんな男と一緒になった、あなた自身に問題があるのですよ。



まして、子供まで作ったのでしょう。
    • good
    • 0

あなたの言い方も良くないですが、それに対してご主人のどんだけ食わせてやってるの言い方も良くないと思います。


私もそんな言い方されたら嫌だしカチンと来ると思います。
心が狭いとは思いません。夫婦は互いに思いやり互いに感謝する事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私がありがとういつも助かってると言うと相手も

謙遜していやいや、そんなことないよと言います。

私の言い方が悪くて
相手もそんな言い方になったのかもしれませんね。

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/11/12 00:56

お互いにヒステリックになっては、解決するものも一筋縄では行きません。

お子様にはできるだけそんなシーンは見せないように、上手く旦那をおだてるまではしなくとも、お互いをリスペクトするところから旦那と話し合いを落ち着いて出来ればいいのですがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当ですね

私自身
相手に対していろいろしてもらって
本当に心から感謝していたら、

買ってくれない、なんて言葉出さなかったかもしれません。

私自身、相手に何かをしてもらって
当たり前という気持ちが、どこかにあったのかもしれません。

私から謝ります

ありがとうございます。

しかし、旦那の台詞もはやり許せない自分もいます笑

お礼日時:2023/11/11 23:40

狭くはないですけど、お互い様だと思います。


旦那の言い方であなたが嫌な思いをしたのと同じくあなたの言葉で旦那も嫌な思いをしたんですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど…
私の言い方も良くなかったですね

軽い気持ちで口にした言葉でしたが…

お礼日時:2023/11/11 22:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A