プロが教えるわが家の防犯対策術!

この人は鈍感なのか?それとも試されてるのか?皆さんどう思うか教えてください。
私には知り合ってから15年程の飲み友達友人がいます。私は女性で相手は男性です。がしかし、私はその男性に好意を持っています。相手はその好意には全く気が付いていません。(多分)

気が付いていない理由として私が思っているのは、

・付き合いの長い飲み友達の1人(彼自体転勤が多いので親しく付き合う人が少ないようです)
・サシ飲みしても普通にバカ話で盛り上がって楽しく帰る関係
・お互いなんでも話せる安心できる人(彼はなかなか心を開かないことで有名)
・私の家に来て2人で飲んだ時「泊まって行ってもいいよ」と言ったら普通に泊まろうとした
(結局途中で急に仕事の電話で呼び出されて帰りました。呼び出されたのは本当です)
・バレンタインにチョコを渡しても受け取り拒否しない(友チョコだと思っている)

等々です。同性同士の友人のやり取りと全く同じ感覚だと思っていただけると分かり易いかもしれません。はっきり好意を伝えたり、好意ありきのアプローチなどをしたことは一切ないです。酔った勢いで「会いたいな!」とか、「男前なあなたが大好き!」と言ったことありますが酔っぱらいのたわごとだよ!と、自ら笑いのネタに変えてしまうような自分で自分に対する乗りツッコミをしてしまいます。

その男性は京都出身で、地元が大好きだと常日頃言っています。

ちょうど10月の初めに京都旅行の予定があったので、9月の10日頃、彼に

「〇さんの大好きな京都の事、〇さんのことが大好きな私に教えてください!京都のお勧めってありますか?」

と、ラインしました。ガッツリ告白ではありませんが、大好きって書けば何か反応あるかな?ちょっとドキッとするかな!と思って送ったのですが・・・

1か月近く既読にすらならず、返事が来ませんでした。大好きって言ったからその気のない人と連絡取るのは止めようって思ったか?それとも「なんで急に女出してきてどうした?好きとは?」と、困ってめんどくさいから放置しているのかと諦めていたのですが、先週土曜日に突然

「返事遅くなりました。やっぱり××と△△は今の時期お勧めですよ。」

と、普通に返事が(苦笑)

2か月過ぎてきた返事にどうリアクションしていいのか分からないのと、今更普通に返事来るって、(好きの部分は無かったことにして)どういう事なんだ?と、分からずにいます。

ちなみにこの人、興味ない事には見向きもせず、返信不要だと思ったことには例え質問構文でも一切返事ない事で仲間内では有名です。故に、今回も普通に返事ないものだと思っていました。返事が来るという事は?

1.余程鈍感なのか
2.ただの律儀で真面目な人か
3.大好きの意味のツッコミを探っているのか
4.本当に何も考えていないのか
5.その他

どれだと思いますか?とりあえず私の事嫌いではないんだな。というのは分かりました。ちなみに、恋愛絡みで知り合ってアプローチを続けているような間柄ではありませんので、脈あり・脈なしという回答は求めていませんので申し訳ありませんが不要です。

A 回答 (1件)

時間を開けたのが返事。

返信は礼儀。
    • 0