プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「1年12ヶ月」という表記はおかしいですか?

A 回答 (8件)

どういう意図かにも依りますね。

    • good
    • 0

1日24時間、1週間7日、1年12ヶ月、1年365日(あえて366日は無視)みたいないい方は普通だと思います

    • good
    • 0

2年だろ!って言いたくなりますね

    • good
    • 0

ややこしいな。


1年【は】12ヶ月かな。
【と】を入れると、2年になるけどややこしいよね。
表記するなら、1年(12ヶ月)ですが、1年が12ヶ月がわからない人は、字は読めないでしゃうしね。1年か12ヶ月のどちらかでしょうね。
    • good
    • 0

一年中ずっとの意味でそんな表現をすることもあります。



前後の文脈によって正しくもなったり、はてなマークが付いたりもするということです。
    • good
    • 0

内容次第です。


「1年は12ヶ月」と言う意味合いであれば、普通な言い方です。
「1年と12ヶ月」と言う意味合いであれば、「2年」と言うべきです。
    • good
    • 0

2年になると思うのですが?

    • good
    • 0

正解は1年365日

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A