プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何でこんな孤独なんだって思ったらどうしますか?

俺はみんなを助けているけど俺を助ける奴はいない。

A 回答 (6件)

ちょっとグレる。




そうですか、いつもみんなを助けているんですね。
そのような強い人を、わざわざ助けたりしないと思います。
「彼なら自分でなんとかするだろう」
周りからは、そのように思われているかもしれません。

頼りにされているヒーロー的立場は常に孤独です。
困った時だけ人が寄ってくるのは、相当信頼されている証拠と思います。

身近にも、そういった人がいますが、見た限り親しい友達がいないようです。
強すぎて、その人と一緒にいると劣等感を感じてしまうのかもしれません。
頭も良いので、私など話しに付いて行けません。

反対に弱い人は、勝手に手助けされます。
見ていて危なっかしいですし、ボンヤリしていて集団から置いて行かれるので、頼まなくてもヘルプが来ますから。

これからも寂しさがある中でも、人助けがあなた様の役目であれば「徳を積んでいる」(将来の自分への精神的な貯金をしている)と思うことで前向きになれたら良いなと思い回答しました。


どの世界でもトップに立つ人は孤独ですね。
平成の天皇陛下も孤独だとおっしゃっていたようです。
素敵なご家族がいらしても、国民に愛されていても、ご自分の立場の苦しみを分かってくれる人は一人もいない、ということでしょうか?

このようにヒーローは常に孤独です。
そういえばウルトラマンも仮面ライダーも、一人で登場して一人で闘って、一人で帰りましたね。

孤独と闘うのも格好いいんじゃないかな、と思いますけど、いかがでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その考え方好きです。

お礼日時:2023/11/14 18:01

離婚はされていませんか?もしくは、傷つけた異性はいませんか?業による恐れは人を遠ざけます。

人の幸せを喜びましょう。人のいる世に居ることが出来ることを喜びましょう。あと自分という確立。完璧ではなくとも、心の余裕が必要。
    • good
    • 1

誰かを助けるってことは


自分を助けることだって思います。

孤独はまた違う…。
人は孤独なもの。
どんなに分かって欲しくても
人は自分ではないから分からなくて当然だと思う…。
    • good
    • 1

他人を助ける前にまずはご自身を助けることに専念されては?



そうすれば色々と見えて来るかと。
    • good
    • 2

お気持ち、分かります。


孤独に耐えてこそ、真の男です。
然し、貴方にはきっといい出会いがあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ただひたすら辛くて寂しくて虚しいだけです。
誰も信じたくはない。

お礼日時:2023/11/13 21:12

やけ食いします…

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A