プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、夜ご飯に鉄火丼と焼き鮭、ブロッコリーのくたくた、がんも小さいの2個、大根の漬物を食べました
18時に
今胃が重たすぎて寝苦しいです
こういう時どうしているのが正解ですか??
①座ってじっとしてる
②部屋の中をウロウロ
③眠いなら寝て、眠れないようであれば時たまストレッチをする

アドバイスお願いいたします

質問者からの補足コメント

  • 18時から21時まで歯を磨いたりうがいしたり、水を飲んだり、喫煙を部屋でしたりしたのですが(座りながら)、3時間は食休みしていました、今横になって胃が重たくて白米が多かったのかなって思ってます

      補足日時:2023/11/13 21:30

A 回答 (3件)

①です。

胃薬を飲んで座っていましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最近食あたりもあったから部屋にキャベジンあったので、胃もたれと聞いて飲みました、そして心理学の本を読んでいました、読み終えました!他の本を読めたら読みたいです、でも少し眠いです

お礼日時:2023/11/13 22:19

①ラクに座ってじっとしてるか


④右側を下にして横になる♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①が多いのですね。消化するまで起きていたかったけど、キャベジン飲んだから大丈夫なりました、次からは①を心がけたいです。

お礼日時:2023/11/14 03:49

鉄火丼、焼き鮭...共に脂がのってるから胃がもたれているのかも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは胃もたれなのですね、脂が多いものだったのか〜

お礼日時:2023/11/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています