プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒3年目 女です。
今月末で今の会社を退社し、来月から新しい会社での勤務が始まります。

今までが作業着を着てする仕事だったので、オフィス用の服を持っていません。
転職先の会社は恐らく服装の規定は厳しくなく、面接の際に見かけた女性のみなさんはいわゆるオフィスカジュアルの服装をされていました。

入社後周りを見ての判断にはなると思いますが、入社してしばらくはスーツの方が無難なのかな?と考えています。
①どれくらいの期間スーツが無難でしょうか?

スーツはリクルートスーツしか持っていないため、スーツを購入するのですが、
②何着購入するのがいいのでしょうか?ひとまず2着くらいかと思っています。

③写真のようなスーツは、中途とは言っても、入社直後に着用するには少しカジュアルですか?インナーは白にします。

「新卒3年目 女です。 今月末で今の会社を」の質問画像

A 回答 (3件)

①2週間くらい


②週5勤務なら3〜5着
③普通だと思います
    • good
    • 0

>女性のみなさんはいわゆるオフィスカジュアルの服装をされていました。



似たような感じで良いと思いますよ。
写真のような服装の人もいるなら良いと思うし、男性社員はスーツで事務所にいるような所なら問題はないと思います。

新入社員だから雰囲気的に浮いてても良いかと思いますが目立ちますよ。


社会人としてスーツはもっているべきだと思いますから購入することは否定しません。不安なら前日にスーツを着て、手土産(茶菓子)でも持って「明日からお世話になります」って挨拶に行ってみれば如何ですか?
    • good
    • 0

3ヶ月くらいかな、もっているスーツでいいでしょう、ブラウスやシャツ系で変化をつければ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A