dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通りなんですが、名古屋駅より近鉄難波下車→(大阪)難波駅に出て、地下鉄・御堂筋線で心斎橋駅→西心斎橋2丁目あたりまで徒歩。。  これで無事に辿り着けるでしょうか?自分で調べたりしてみたんですが、待ち合わせなどもあるんでどなたか分かる方に聞いてから行こうと思い、質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

名古屋→近鉄難波(近鉄)


なんば→心斎橋(地下鉄御堂筋線)
そのとおりです。

なんばから心斎橋は1駅で歩いてもいける距離ですが、迷うのが心配でしたら記載されたとおりでよいと思います。

心斎橋に降りた周辺は参考URLのサイトを見ると非常にわかりやすいです。

(心斎橋周辺)
<http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&ic …

参考URL:http://www.mapion.co.jp/bb/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図がすごくわかりやすかったです。
プリントして持って行きました。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 11:23

http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
ここの駅地上付近図で、川に「大黒橋」「新戎橋」「タカハシ」と書いてあるところの北側の区域が西心斎橋2丁目です。2丁目の南端は近鉄難波駅のすぐ近く(200 m ほど)なので、地下鉄御堂筋線に乗り換えなくても大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.kotsu.city.osaka.jp/information/stati …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図がすごくわかりやすかったです。歩いて行きました。ありがとうございました!!

お礼日時:2005/05/05 11:35

こんにちわ。



なんばから御堂筋線で心斎橋まで乗られても十分無事に到着できますが、難波~心斎橋は一駅なので歩かれてもいいと思いますよ。(ゆっくり歩いて20分くらいです。)

心斎橋筋商店街をぶらぶらと歩いて観光がてら行かれたほうが大阪を満喫できると思いますよ。

かに道楽とかグリコとかetc

西心斎橋2丁目付近はアメリカ村近辺ですので、もし迷子になっても、アメリカ村へはどう行けばいいですか?と街ゆく人に聞けば教えてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nobuyukistuさんの一言で観光もかねて歩いてみました。そしたら、お笑いの芸人さんに会えました!(名前が不明)(笑) 大阪のかたは優しかったです。 ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 11:31

近鉄難波駅を下車して、御堂筋線には乗らずに徒歩で行けます。

西心斎橋2丁目ならその方が近いような・・・
地下から地上へ出て、車道の御堂筋線(6車線位あり、銀杏並木で、高島屋の方へ一方通行)を、高島屋を背にして歩いて下さい。道頓堀川を渡って左に曲がったあたりかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歩いた方が近かったような気がします。近鉄難波から御堂筋線まで移動するのもけっこうたいへんで。。迷ったり(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 11:27

はい、大丈夫かと思います。


ただ、近鉄難波駅から御堂筋のなんば駅までは少し(5分ほど)歩きます。御堂筋線乗換えの表示をたどれば問題ないでしょう。

地図が読める方なら、近鉄難波駅から歩いて西心斎橋へ行けます。地元の人間は難波から心斎橋への移動は歩きです。
自信がないのであれば、地下鉄で心斎橋まで移動して下さい。確実な方にこしたことはありませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!歩いて行きました。
帰りは心斎橋のの地下鉄に乗りました。。

お礼日時:2005/05/05 11:24

先ほどの解凍で記載した中で、心斎橋周辺マップのURLが最後の>がじゃまでNot Foundになってしまいました。

すいません。

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=MapionBB&uc=1&ic …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!