プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は24歳で飲食店でパートアルバイトをしております。
上司(34)には同棲している彼女さん(25)がいます。
直属の上司ではないのですが、管轄が同じでよく相談に乗ってもらっていました。
とある日に、自宅付近まで話を聞きに来てくれましたが、最寄りには飲み屋がなく、ほとんど閉店していたため、宅飲みすることになりました。
彼女さんの事を思っているのがわかるほど話を沢山聞いていたので、大丈夫かなと思っていましたが、雰囲気でやってしまいました。
その後上司からの誘いに乗ってしまい、3回目くらいに妊娠してしまいました。油断が招いたことではありますが、避妊をしておらず。。
経済的に余裕が無い為中絶になる事は確定していました。

上司に連絡をしましたが既読がつかず、電話もしましたが出てくれません。
おそらく、自分が何しようと不利になるのを分かっていて何も出来ないと思い、連絡を絶っているのだと思います。
本社に連絡入れることも可能ではありますが、おそらく相手は厳重注意で終わり、自分はクビという形になり、相手の方に慰謝料を払う形になると思います。

自業自得なのでそれでも構いませんが、中絶費が払えないのでそれだけでも上司に請求出来ないでしょうか。

何もせず、自分で中絶費を払って終わりにするのが上司にとって1番都合がいいのだろうなとは思います。

内容を見た方、不快にさせてしまい申し訳ありません、

A 回答 (9件)

逃げるなら職場に追いかけていくしかないんじゃない?


甲斐性はないみたいだし、泣き寝入りする理由もないでしょ。

あとあなたが慰謝料を払うことはないんじゃないかな。
    • good
    • 0

うーん、、、


直接会うことは難しいんですか?
例えば仕事先まで行くとか。
職場に電話するとか。
会うのが気まずいなら会わなくてもいいから
中絶費用だけ振り込んでもらえますか?みたいな。
私なら言っちゃうかも、、、
連絡無視するとか最低ですね
    • good
    • 0

子供が授かれないご夫婦もいます。


その子は幸せになれますよ。

そして、あなたも幸せになるために、罪は償い同じ過ちを犯さないようにしましょう。

堕胎手術は費用面だけではなく、精神面、肉体面にも及びます。

よく考えてください。
    • good
    • 0

相手の上司はひどい男ですね!費用はもちろん払わせるべきです!電話にも出ないってひどすぎますよね!逃げてるだけだし!絶対払わせるべき

です!!
    • good
    • 0

保健所や婦人科に行って相談すれば無料でしてくれます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですね!
保健所にも相談できるのは初めて知りましたので、もっと調べて相談してみようと思います。

お礼日時:2023/11/14 16:38

男が悪いんやん


自業自得じゃない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し心が軽くなりました!
自制心をしっかり持てなかったので、断れる力を持ちたいです。。

お礼日時:2023/11/14 16:35

そんな会社無いですよ


上司に会社に相談するとメールすればすぐに返信してきます
金は上司が当然払うべき
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
送ってみます!
返信が来ると良いのですが、、

お礼日時:2023/11/14 16:32

法テラスに相談してみては?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速、調べてみようと思います!

お礼日時:2023/11/14 16:30

なんていう男でしょうか?



もちろんあなたも悪いですが、相手も悪いです。

こんな男は幸せになれるわけがない!
産む選択肢はないのでしょうか?
育てられないのなら里子という手もあります。
どちらの選択をしても傷つくのは結局は女…

その男、無責任すぎて、許せん!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと泣いてしまいました。。
もちろんせっかく授かった命なので産みたいとは思いました。
ですがやはり経済面での問題や、自分の生い立ちを知ったときに産まれたことを後悔して欲しくないなと思い、悩んでます。

お礼日時:2023/11/14 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A