プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイタニック、アルマゲドン、ショーシャンクの空に
フォレストガンプ、ゴースト、レオン、ロッキー

何をイメージしますか?

A 回答 (11件中1~10件)

2001年宇宙の旅

    • good
    • 1

名作をいろいろな角度から判定できるんじゃ無いですか



脚本がよく練れているなと言う面では「12人の怒れる男」
舞台は裁判所の一室。物語が進むにつれて12人の陪審員一人一人のキャラクターが明らかになりながら、少年の無実が明らかになっていく。ラストシーンも爽やかでした。

映像が綺麗で名作だなと感じるのが「ルノアール 日だまりの裸婦」


戦争映画というジャンル+役者の演技力という面で名作だと感じるのが「ケイン号の叛乱」
ハンフリー・ボガード演じる艦長の証言シーン。厳格な軍人というイメージのある艦長が弁護士の誘導で、内面に秘めた狂気をあらわにしていきます。2分の長台詞とその間ずっとハンフリー・ボガードの狂気の表情のドアップってすごいと思います
https://www.youtube.com/watch?v=KekChFdIe00
    • good
    • 0

シェーン。



のラストシーン。
    • good
    • 1

20世紀のベスト・ミュージカル:ブルース・ブラザーズ (1980)

    • good
    • 1

天井桟敷の人々


大いなる幻影
駅馬車
勝手にしやがれ
國民の創生
山猫

東京物語
羅生門
生きる
雨月物語
    • good
    • 1

『ローマの休日』(ウィリアム・ワイラー)


『モダンタイムス』(チャールズ・チャップリン)
『街の灯』(チャールズ・チャップリン)
『サウンド オブ ミュージック』(ロバート・ワイズ)
『ベンハー』(ウィリアム・ワイラー)
『七人の侍』(黒澤明)
『羅生門』(黒澤明)
『激突!』(スティーブン・スピルバーグ)
『2001世紀宇宙の旅』(スタンリー・キューブリック)
『ロッキー』(ジョン・G・アヴィルドセン)
『幸せの黄色いハンカチ』(山田洋次)

    • good
    • 1

風と共に去りぬ


ベンハー
天地創造、
黒部の太陽です。
    • good
    • 1

野のユリ


暴力脱獄
サイレントランニング
    • good
    • 1

サウンド オブ ミュージック、


ベンハー、
史上最大の作戦、
七人の侍、
ローマの休日、
大脱走、
ある愛の歌、
ゴッドファザー

あたりかな。。。。
    • good
    • 1

全部ハリウッド!ヒーロー登場。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A